※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

3人以上のお子様をお持ちのお母さん、4人目の子育てについて不安を感じています。3人と4人の違いについて教えていただける方いますか?

3人以上お子様がいるお母さん
いらっしゃいませんか??☺︎

3人年子で出産したのですが
もう産み終えた!って思っていたのに
産めるなら4人目。。なんて
思ってきてしまいました( ゚д゚)♡

体力的に不安しかないのですが
4人の子育てってどんな感じなのでしょうか。。
想像できなくて(;ω;)
やはり3人と4人では全然違いますか??

コメント

deleted user

あまり3人以降はかわないようなきがします😅
うちは5,2,2,3とはなれていて一番上が小6ですし、一番下は新生児ちゃんですが、ややこしいのは年中と2さいの子くらいです💦

  • みい

    みい

    たしかに、、うちも年中と2歳がいますが大変です😂
    小学生になったら落ち着くのかなぁと思いながら
    もし私が妊娠して子供のお世話や学校の準備など夫や実母ができるのかなぁと
    できてもないのに不安です(笑)

    • 11月15日
ねね

回答じゃないんですけど
うちも3人年子で終わりって思ってますが
可愛くて気になってました!

  • みい

    みい

    うちも3人年子なので
    もういい!達成感!って思ってました😂♡
    でも可愛いんですよね。。
    可愛いだけじゃないけど
    産めるなら産みたいなって
    思ってきて🥲
    3人で終わりにしたら
    4〜50代になったときに
    後悔するのかなぁなんて思ってます(笑)

    • 11月15日
…7410

3人目以降は正直変わらないです😂(私は)
3人目と4人目が年子で大変さは感じましたが上が離れているので助かってます💦

  • みい

    みい

    すごいです!尊敬します。。。!
    いま双子ちゃん妊娠中なんですね🥺本当、すごいです。。。
    うちはみんな年子なので
    もし4人目って考えると
    年齢離れた弟妹が欲しいです!

    • 11月15日
  • …7410

    …7410

    私は4人までと決めていたけど、もう1人だけと思ったら双子だったので😂😂💓
    歳が近いと大変さは否めないですよね💦💦

    • 11月15日
  • みい

    みい

    ママを選んできたんですね🥺
    子供が多いと賑やかで楽しそうです🥺❤️
    今みんなで遊ぶことがなくて
    2対1になるので本気で悩んでます(笑)

    • 11月15日
  • …7410

    …7410

    わかりますわかります😂
    うちも3人の時、そうでしたが今は男女で遊び方が違うので別れています😂💦💦
    毎日戦争のように一日が終わりますよ🤣

    • 11月15日