※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

NTが3mm以上でも、異常がなく出産できた方はいますか?初期精密エコーで異常なし。不安があるけど他の検査は考えていない。

NT3mm以上でも異常なく出産できたよって方いらっしゃいますか?

初産で32歳で出産予定です。通っている病院で初期精密エコーが行えるため、手足・心臓に異常がないかなど診てもらえるとのことで受けました。
手足や心臓に異常はありませんでしたが、NTという首のむくみが3.3mm程あると指摘を受けました。
他の臓器などに異常がないため大丈夫とのことで
私自身も先生に大丈夫と言われており、大丈夫かな思って他の検査などは受ける予定はありませんが、不安はあります。
NTが3mm以上でも、異常がなく出産できたよって方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

息子が6.5mmありました!
羊水検査を受けてと言われましたが、次の検診では3mmになり、羊水検査せずに出産しました!!

出産後、異常なくとても元気な男の子です(* ॑꒳ ॑*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!年齢も30歳を超えていることもあり、大丈夫かなという不安はありますが安心しました^_^
    ちなみに、週数はどれぐらいで3mmになりましたか?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

不安ですよね……
    私は絶望的な事しか言われず検診に行くまで毎日、不安でした😢

12週のときに6.5mm
    13週のときに3mmでした!

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざご返信ありがとうございます!
    一応16週で再度見てもらえるようなので、その時に浮腫が減っていたらいいのですが…大丈夫だとは思いますが不安でもあります💦

• 11月15日