※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
ココロ・悩み

病院で産み分けを検討中で、どう進めるか迷っています。産み分け希望は最初に伝えるべきでしょうか、それとも基礎体温などを把握してから行くべきでしょうか?産み分けについての情報を教えてください。

そろそろ二人目がほしいなぁーと思ってるのですが
男のこも女のこも贅沢ですが
育ててみたいなぁとゆう願望があり
たまたま近くの病院が産み分けしてるみたいなのでできることは全部やってみようなと思ってるのですが

病院で産み分けをされた方や知ってる方がいたら教え下さい(>_<)

まず病院に行ったら産み分け希望です!って先生に言えばいいのですか?
それともある程度基礎体温など
正確になってから行くべきでしょうか?(>_<)

コメント

3児ママ

産み分けしました!
病院によるかと思いますが、私の行ってるところは2ヶ月分の基礎体温持参で生理中に受診するようにと言われました。

3kidsma-ma

私は産み分けはしたことないですが、産み分けは今の産院はあちこちやってますよね。
でも成功の確率がありますよね。
私が産んだ産院は産み分けしてますが初めて行った時は問診票をかかされますが、その時産み分けしたいかしたくないかの選択肢がありましたよ。
ちなみに、その産院の成功率はハーフハーフで微妙。他の産み分けできる産院の成功率は95パーで産み分けでは有名です。そうゆう確率の高い産院を選ばれるといいかなと思います。産院によって違いますからね。

産み分けしてる産院であれば、産み分け希望でと相談すれば体温測るように紙渡されたりしてアドバイスくれたりするでしょう。