※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

サイベックスのメリオカーボンを使っている方へ。ハンドルにバッグを付けたいけど、折りたたむと逆さまになるため取り付けられないか心配です。シートが浅いので落ちないか不安です。コンパクトで折りたたみやすいけど、他のメーカーの方が使いやすいかも?

サイベックスのメリオカーボンを使っている方に質問です!
ベビーカーバッグをハンドル部分に付けたいのですが、そのまま折り畳むと逆さまになるので、取り付けられないのでしょうか?
また、シートが浅いので(5センチ未満?)落ちないか心配なのですが、何かシートを敷いていますか?
コンパクトに折り畳めるので嬉しいと思ったのですが、なかなか折りたたむ機会もないのかなと思ってきました💦
コンビやアップリカなど、片手で簡単に畳める方が楽なのかなと…。

コメント

はる

取り付けられると思いますよ。
中身入れっぱなしとかにはできないと思いますが。
シートの件は意味がよくわからずごめんなさい💦
折り畳んだときにコンパクトにはなりますが正直折り畳むのめんどくさいです。
私がズボラなだけかも😅
でもそれ以外は気に入ってるので逆に折り畳まなくても玄関に置いておけるとか折り畳む事を重視していないならメリオでもいいと思います。
毎回折り畳むなら片手とかの方が楽だと思います!

たぬき

メリオカーボンとコンビのアンブレッタ使ってます✨
使い勝手の良さはコンビのアンブレッタが勝ってます👌🏻
やはりメリオは折り畳みが面倒だし、開けるのも面倒です💦
あとブランケットが対面だと上手く付けられなかったり、持ち手もバッグ無理です💦

• さつき

さつき

ありがとうございます!
    アンブレッタは、段差は簡単に上がりますか?

• 12月5日
  • たぬき

たぬき

対面の時は足をかけるとこがあるのでそれでくいっと簡単に上げて乗り越えられます☺️ が、ちょっとの段差は大きい車輪なので結構余裕でそのまま普通に乗り越えられます👌🏻
    背面の時は持ち手をちょっと強めに下げれば簡単に乗り越えられます👌🏻

• 12月5日
  • さつき

さつき

車輪が大きいんですね!
    それは楽そうです^_^
    メリオカーボンを買ったのですが、走行はすごく良いんですけど、やはり荷物を掛けたまま畳むことができなくて不便でした💦日本製が良いことがわかりました…。
    ありがとうございました😊

• 12月5日
  • たぬき

たぬき

すごい楽です☺️👌🏻 メリオみたいにぷにぷにしたタイヤじゃないですが😂笑
    そうですよね😭😭 車でショッピングモール、とかだと楽なんですが…バスとかとなると日本製が勝ちます💦
    いえいえ☺️

• 12月5日
  • さつき

さつき

ありがとうございました✨
    フリマとかで安かったら乗り換えたいと思います!

• 12月5日