※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

支援センターの配属先に下見に行くべきか、行かずに働くべきか悩んでいます。皆さんはどうされますか?

皆さんならどうされますか🤔?
支援センターの職員として、来年度から働くことになりました。
皆さんなら、下見として、自分が配属されるであろう支援センターに子どもを連れて遊びに行きますか?
それとも、下見等はせず配属されてから雰囲気に合わせて働きますか?

私が配属されるであろう園は4園。そのうち1つは家の近くで行ったことがあります。
ですが他3つは行ったことがなく、それぞれ
・車で20分のほぼ市外のこども園
・車で東に10分の公立幼稚園
・車で西に10分の公立幼稚園
です。
市外から結婚と同時に引っ越して来たので、どの園も雰囲気や評判などはわかりません😞

子どもがもっと小さければ支援センター自体行きやすいのですが、3歳になって初めての支援センターに連れて行くのもなんとなく気まずい感じがしますし、就職が決まったからと、わざわざ覗きに行くのもいやらしく思われるのかな😭ともおもってしまいます💦
(わざわざ「公立のどこかの支援センターで来年から働くので…」と支援員の方に言うのも…)

皆さんならどうされますか?
私自身、考えすぎな正確なので、行くのも気まずいし、知らずに働くのも怖いです😞

皆さんならどうされるか、また良い方法などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

きいろ

気になるなら下見行くのありだと思います😋
下見というかお子さんを遊ばせるためだと思って気楽に!✨
特に支援員さんに言わなくていいと思いますよー!