※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

携帯代が高くて困っています。auで4年縛りの契約で、Wi-Fiを導入し格安に変えようか悩んでいます。4年経過しないと解約金がかかりますか?@ezweb.ne.jpのアドレスはYahooなどに変更すれば大丈夫ですか?格安の会社も教えてください。

携帯代が高くて困ってます
2人で毎月機種代入れたら30,000円弱です💦
もうすぐ家にWi-Fiがつくのでそれを機に格安に変えようか迷ってます。
私はauで4年縛りの契約なのですが4年経過しないと解約金などはかかりますか?
また@ezweb.ne.jpのアドレスが使えなくなるとの事なのですがあらかじめYahooなどのアドレスに変更しとけば問題ないですか??
困っているのでどなたか教えてください
よろしくお願いします
ちなみに格安の会社でおすすめな会社も教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

解約金今はかからなくなった10月からって言われて私もドコモからUQモバイルに変えました!
乗り換えてキャッシュバックもありめっちゃくちゃ得じしまた!
アドレス変更前もってしてたら楽ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまってすいません!そしてコメントありがとうございます😊
    安くなってキャッシュバックがあるのは一石二鳥ですよね
    調べてから変えようと思います!!

• 11月16日
こころ

高いですよね。
私も高かったので変えました。
私が入っていたプランが解約料がかかる古いプランだったのでまずプラン変更して解約料がかからないものに変えました。
そのプランが適用日から以降なら解約しても大丈夫です。

キャリアメールが使えなくなるのでGoogleのアドレスを登録しましたよ😊
便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすいません!そしてコメントありがとうございます😊
    ちゃんと契約内容を見ないと解約金が発生してしまうんですね
    自分のプランを確認してみます!!

• 11月16日
  • こころ

こころ

店員さんが教えてくださって。
    プラン変えたら大丈夫だよーと言われたので😊
    スムーズにいくといいですね。

• 11月16日
ママリ

うちも以前2人合わせて30000近くでしたが夫婦でワイモバイルに変えて7000円になりました😌
解約金はもうどこのキャリアもかからないです!
YahooやGmailなどのフリーアドレスにしておけば問題ないです!
ちなみに私はiCloud使ってます😌
夫婦で乗り換える場合だとワイモバイルが唯一家族割(毎月-1000円)なのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすいません
    そしてコメントありがとうございます😊
    すごく値段変わりますね
    ちなみにギガ数はどのくらいですか??

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

私は4GB、旦那は18か20GBだったと思います!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

乗り換えるために全てgmailに変更しました!すごく面倒でした…笑 夫婦でahamoで7千円しないくらいです😊 その時にもよりますが家電量販店の方がお得なキャンペーンやってたりします👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすいません
    そしてコメントありがとうございます😊
    メールアドレス変更の面倒が勝ってしまいなかなか変えれなくて今に至ります笑
    キャンペーンがある時に変えたいです

• 11月16日