※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすー
妊活

生理開始日の判断が難しいです。基礎体温を測ることを検討中で、アドバイスを求めています。

生理開始日について。
最近になって2人目を考えるようになりました。
生理周期は安定していません💦(そこまで不定期というわけではないですが)
今回は少量の経血が3日ほど続き、4日目から量が増え腹痛が酷くなりました。
ルナルナで記録しているのですが、生理開始日は最初の経血のときになるのか、それとも量が増えてからなのか、いつも悩みます💦
最初の経血は本当に少量で、その日はその一回だけでのことが多いです。
これから基礎体温を測ろうかと思っている妊活超初心者です。アドバイス頂けたら嬉しいです😊

コメント

ぽぽ

生理日カウントは経血が出た日からなので、少量出た時点でそこから生理です😊
人によって、少量から始まって多くなる人もいれば、初日からドバッと多く出て少なくなる人もいるので問題ないと思います🙆‍♀️

基礎体温も、生理日中から出来れば測り始めた方が自身の体温の乱れとかわかっていいと思います🤔
私の場合はですが、基礎体温が低温期も36.5前後と高めの時の方が妊娠しました🍀
なので、温活も取り入れると良いかなと思います☺️

• みすー

みすー

コメントありがとうございます!
    少量出た時点でいいのですね!今まで間違えて記録してました😅

基礎体温計、ネットで購入したので届き次第始めてみます😊
    温活も大事なのですね😌元々体温が低い方なので、意識してみます!

• 11月15日