※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
ココロ・悩み

パソコン修理会社でデータ復旧できず、別の会社に相談。料金不安。

先日パソコンが壊れました😭😭😭
近くにある、評判の良いパソコン修理会社に修理依頼したら、今日連絡があり、ハードディスクが壊れているのでデータの復旧はできないとのこと…。
パソコンの中には、結婚式の写真、娘が生まれてからの写真など、思い出の写真や動画がたくさん保存してありました…。
バカな私は、別のものにバックアップをきちんととっておらず…泣
悔しくてずっと泣いてました😭😭
ピックアップして現像していたものが、娘10ヶ月ぐらいまであるのと、娘1歳9ヶ月〜現在までの動画と写真は今のスマホに入ってますが、ビデオカメラで撮った動画と、娘1歳8ヶ月以前の写真と動画データが取り出せません…。
ネットで調べたところ、PCエコサービスという会社が、良心的な価格でデータ復旧してくれるとのそとで、藁にもすがる思いで、先ほどメール予約しました。
でも、こちらの会社も、一律39800円と謳いながら、重度の物理障害だった場合、提携会社につながれ、結構高額になると、いくつかのサイトに書いてありました。
おそらく私のノートパソコンは、重度の物理障害なので、提携会社につながれると思うのですが、みなさんなら、いくらまでなら出しますか??
相場に比べると、その提携会社の価格も良心的らしいのですが、いくらくらいの見積もりになるのか、今から不安です。
まぁ、直るかも分かりませんが…。
辛いです😭😭😭😭😭

コメント

まるまま

辛いですね(´;ω;`)

10万くらいまではだすかも…もしかしたら20万でも。
貯金崩してでも出します。

パートナーがいれば、要相談ですが…自分にかかるお金は頑張って我慢します。

お金はまた貯めればいいけど、可愛い盛りの2歳くらいの子の写真も動画もないっていうのは耐えられないです…(;ω;)

大きくなっても可愛い時代を見直して癒されたい(;ω;)
こんなこともあったんだよって教えたいし、あわよくば孫に見せてやりたい…( ;∀;)

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😭
    そうですよね…。
    私も大切なデータ、取り戻したいです😭😭
    とりあえず、見積もり待ってみようと思います!

• 11月15日
mon

過去の質問にすみません。
同じような状態なのですが、データ復元できましたか?😭

• ぴーた

ぴーた

少しデータ破損しましたが、ほぼ元にもどりました😭✨✨

• 1月31日