※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

パンパースのテープからパンツに移行する際のサイズ選びや、夜間のおむつの使い分けについての経験談を教えてください。息子は9340gで、パンツのサイズに悩んでいます。

おむつ選びについて☆
パンパースのテープから、パンツに移行した方に教えていただきたいです(﹡´◡`﹡ )☆

今パンパースのテープLサイズを使ってます。寝返りやはいはいの練習、おすわりをするようになってお腹部分が自然に折れてしまっていたり脇の部分が折れて??テープだけでかろうじて繋がってるような感じになりそろそろパンツかなあと思ってます。
テープがLだからとパンツもLにしたら大きい!と聞きますが実際どうですか??試供品でもらったパンツMを使ってみたら、もう少しゆったりでいいように見えますがパンツが初めてなのていまいち正解がわかりません(^_^;)息子は先月末の検診で9340gでした。もう少し安いおむつも考えてますが失敗したくなくて手が出ません(*;-;*)

あと、昼間はパンツだけど夜寝る時はテープにしてる人がいます。テープの方が吸水性がいいからと聞きましたが実際に両方使ったことがある方のお話をもう少し聞きたいです!

コメント

ちゃす

パンツに変えたときは同じサイズにしました!
私はパンツタイプの方が吸水力あると思います。
ちなみに娘はパンパース以外はおしっこもうんちも合わなくて、漏れたりかぶれたりしたので、パンパースのLがサイズアウトするまでパンパース使いました!
ビッグはコスパ悪いのでやめて、1歳過ぎて肌も少し丈夫になったので今はいろいろ試してコスパでグーンを使っています。

mc♡mama

8キロ台の時にパンツとテープを併用してました(^^)
うちの場合は、おとなしく寝たままの時はテープ、伝い歩きする時はパンツにしていたので吸水性についてはなんとも(^^;;
すいません。

サイズについては、元々パンパーステープLだったのですが、パンツタイプのLは少し大きくてMだと苦しそうなので、メリーズのMを2パック使ってからパンパースのLにしました(^^)
テープの時もサイズアップする前にパンパース⇨メリーズ(もしくはグーン)にしていました。
ちなみに頂いたマミーポコも使ったことがあるのですが、パンパースくらいかそれより小さい印象です。素材が硬くて伸びないからかもしれません。

さくちゃん

同じサイズだったんですね☆
ぶかぶかだったりはなかったですか(﹡´◡`﹡ )??
なるほど!息子はかぶれたりは一度もないのですが、他のテープの試供品を使ったときに息子自体はなんともなさそうですが私がやりにくい!!と思ってそれから他のおむつに手を出す勇気がないです(笑)
ビッグはコスパ悪いんですね。まだビッグ必要ないので見てもなかったです!情報ありがとうございます♡

さくちゃん

動きまわるようになるとやはりパンツ必要になりますよね!
Lだと大きくてMは苦しそう‥難しいですね!息子は9キロ入ってますし身体自体も平均ギリギリで大きめなのでLでいいかもしれないですね(*´°`*)!だめだったらメリーズ買ってみます!
マミーポコは友達の子供のを見せてもらいましたが私はあんまり欲しい感じじゃなかったし硬いなら他にした方が安心できます!

色々と情報ありがとうございます♡