※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

医療事務の資格は独学でも取得可能です。歯医者や薬局での受付などで有利になることもあります。保育園に子供を預けて働くか、職業訓練で勉強するか迷っています。

医療事務の資格って独学でもとれますか??
また歯医者さんや薬局の受付などでも医療事務の資格持っていた方が有利でますかね??

4月から子供たちを保育園に預けて働くか職業訓練場で医療事務の勉強しようか迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

以前歯医者の受付の面接に行った時、医療事務の資格を取ろうと思ってることを言うと、取らなくていいと言われましたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!聞けてよかったです!

• 11月15日
 ねこ

医療事務をユーキャンで取りました。
薬局で医療事務してましたけど、資格不要でした。上司の人は、医療事務持ってないと言ってました。
一通り、一から教えて貰えました。
資格よりも、実務経験者優遇って感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

働いてても取らない方もいるんですね🙄
    聞けてよかったです!ありがとうございます(*^^*)

• 11月15日
かも

歯科に勤めていました。
医療事務の資格も学生時代に取りました。

が、はっきり言って実務経験重視ですね…
資格が無くても働けます。
有利と言うのは、資格無しの人が同時に面接に来たら資格がある人を取るかな位の有利さです。
独学で取れる=みんな取れるのでそこまで必須ではないです。

医療事務の勉強をするなら他の資格を取得した方が有意義だと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実務経験はないですが思い切って応募したいと思います🤩
    ありがとうございます🙌💕

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

資格持ってますが実務では役立たないので、求人は経験者しか優遇じゃないことがほとんどです💦