※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
ココロ・悩み

産後痩せすぎて困っています。太れない体質で、食事もたくさん摂っているのに体重が減ってしまいます。どうすれば太れるでしょうか?

太りたくても太れない体質の方いますか?
贅沢な悩みだと思われるかもしれませんが、元々痩せ型で、産後太りやすくなるとよく聞くので少し期待していたのですが、やはり体質なのかみるみる体重が減り、産後すぐは53kgあった体重が今は158cmで42kgしかありません。
理想は50kgです。
どうしたら太れますか?
完母なのでお腹が減るので、お昼がパスタなら150g食べるし、白米も普通の女性より多く食べてると思います。
夜もお腹が減るのでポテチやら甘い物を完食しまくってるのに太れません…
母乳あげてるからかなって思ってましたが、今は寝る前1回の授乳しかしてないんです。
こんな悩みおかしいかもしれませんが、痩せすぎって不健康そうに見えるし、ある程度歳をとったら少し太ってた方がいいと思ってるので真剣に悩んでます🥲
どなたかこれをしたら太ったよとかありませんか?

コメント

同じく全然太らないです。158cm39-40kgくらいです🤔

今だけかなーと思ってます、中年になってくるとホルモンの影響もあって太りやすくなってくるし、好きなように食べてとりあえず生活しとけばいいやと思ってます😂

• あきママ

あきママ

やっぱもう少したてば必然的に太りますかね!?笑
    気にしないほうがいいのかな〜と思いながら自分の貧相な体見ると嫌になってきて😅
    とりあえず爆食いは続けたいと思います!!!笑

• 11月15日
3人年子の4人目出産まま

一緒ですー3人産んでも太れず。今回4人目妊娠中に11キロ増えたので落としたくないですが、どうだろ😑
多分脂肪はもう無理なので諦めて、筋トレしようと思ってます!!
本当にガリガリで嫌になりますよね💦
私も食べてもビール飲んでも本当に太れなくて体が貧相です😱

• 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

ちなみに今回11キロ増えてもまだ「ほそいねー」って言われて、もう言われすぎて返答に困ります。笑笑

• 11月14日