※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の娘の体重増加について相談です。母乳とミルクを与えていて、1日の摂取量が気になります。体重が重すぎるか、過剰な摂取か不安です。他のお子様の体重増加や1ヶ月検診時の体重について教えてください。

生後1ヶ月の娘がいます。

出生時3805g
1ヶ月検診時5065gでした。

出産後入院中は母乳+足りなそうな時はミルクを30mlから始め、いまではミルク140〜160ml、3時間空かずに泣き喚く時は母乳をあげています。

1日のミルク回数は6〜7回(900〜1100ml)、母乳は2〜3回(5分〜10分程)です。

一応、混合になるかと思いますが、ほぼミルクです。

体重重すぎでしょうか?あげすぎだと思いますか?


みなさんのお子様は1ヶ月検診時、出生時からどのくらい増えていましたか?

また、1ヶ月検診時の体重はどのくらいでしたか?

コメント

aomiyu

36w1d、2478gで生まれました。
3週間ほどNICUに入院してて
退院時は3200gでした。
1ヶ月検診のときは、3500gぐらいでした。
出生から1ヶ月検診だと約1キロぐらい増えてます😀
そんなに重すぎじゃないと思います!
はじめてのママリ🔰さんは1.2キロですよね?
うちと200gしか変わらないので大丈夫です👌