※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

12月25日前後にお誕生日のお子さんをお持ちの方!クリプレとサンタから2つ貰える子が多いですか?皆さんはどうしていますか?今年のプレゼントは子供用メイクセット、すみっこパソコンなどです。

12月25日前後にお誕生日のお子さんをお持ちの方!

お子さんのプレゼントなんですが
①誕生日
②クリスマスプレゼント
③サンタクロース

の3種類用意していますか?

うちは私が25日で誕生日とサンタは来るけど
クリプレって貰った記憶が無くて
娘が23日生まれなのですが
今年は下の子が居るのでクリプレも用意しようと思うのですが
プレゼントの数が尋常じゃなくて困っています笑

祖父母と叔母(私の妹)からも誕プレとクリプレがそれぞれ渡されるので
被らないように最低9個は考えないといけません笑

世の中のお子さんは
クリスマスにクリプレとサンタから2つ貰えているんでしょうか?
それともサンタだけ?
トイザらスとか凄く混むので皆クリプレ貰っているんだなーと思ったのですが
12月が誕生日だとクリプレは貰えない子の方が多いのかな?
皆さんどうしていますかー??

ちなみに今年のプレゼントは
子供用メイクセット
すみっこパソコン
すみっこクレーン
Switchソフト
シルバニア遊園地シリーズ
の予定です
下の子のサンタはどうしようーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はサンタさんからのみで親からのクリスマスプレゼントはありません!
祖父母からは頂きますが😅
私が子供の頃もサンタさんからだけでクリスマスプレゼントはもらってませんでした!
サンタさんの存在を知ってからはサンタさんがなくなってクリスマスプレゼントになりました🤣🤣
なので、我が家もそうするつもりです!

deleted user

上の子がクリスマス生まれです🎅
うちは誕生日とサンタのみです🎅
下の子の誕生日が約半年くらい違うので、その時に一緒にしてもいいよ、と話しています😊
親や祖父母からのクリスマスプレゼントはありません。
祖父母や親戚からはお正月にお年玉として頂いています🧧

ちなみに私も12月中旬生まれですが、しばらくはサンタすら来ませんでした💦

deleted user

クリスマスはサンタだけです🎅🏻
なので、誕生日プレゼントとサンタです😊
親からもクリスマスプレゼントは貰った記憶ないですね🤔
じーじばーばからクリスマスプレゼントは貰いますが、親からはサンタです🎅🏻

ひろ

12月生まれではないですが、クリスマスプレゼントとサンタからのプレゼントって別なんですか?😂
サンタからのプレゼントがクリスマスプレゼントだと思っていたので、別に買うという概念が無かったです。
じじばばからおもちゃが届くので、我が家のサンタからのクリスマスプレゼントはお菓子のブーツですよ😂

はじめてのママリ🔰

29日生まれですが、誕生日プレゼント(両親、祖父母両家から)とサンタさんからのクリスマスプレゼントのみです。
祖父母からはクリスマスプレゼントとしてスーパーとかで売ってるクリスマス用のお菓子とか貰います。
なので私たちが用意するプレゼントは2つです。

deleted user

誕生日、サンタさんからだけです!
あとは実母が誕生日とクリスマスくれます💓

みかん


まとめてですみません、
コメントありがとうございます!
皆さんクリプレは特に用意しないんですね!
祖父母からクリプレと誕生日
両親からサンタと誕生日

でしっくり来ました!
クリスマスシーズンにおもちゃ屋さんで子供がおもちゃ持ってレジが激混みだったので
え、皆サンタ以外から貰うの?!と気になってました笑

この時期の出費が多すぎて痛いですが
売り切れる前に用意して隠しておこうと思います(^^)