※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kf
妊娠・出産

初産の妊婦で予定日超過気味。お腹の子のしゃっくり感じ、下がってきているか不安。誘発分娩は避けたい。経産婦の声が聞きたい。

明日が予定日の初産の妊婦です🤰🏻
おしるしや前駆陣痛もなく予定日超過しそうな気しかしません…😂よく、出産が近付くとお腹がゆるくなるというのも耳にしますがここ最近便秘ぎみでころころしたものしか出ません😂(酸化マグ朝晩一錠服用)

ですが今日、お腹の子のしゃっくりがおしりの辺りから感じることがあり少しずつ下がってきている証拠でしょうか?
赤ちゃんのタイミングで出てくると思ってはいるのですが、お腹の重たさと身体の痛み、周りからのプレッシャーもあり少し辛くなってきました🥲
誘発分娩だけは避けたいのですが…。

経産婦の方からの声が聞きたく、投稿させていただきました🙇🏻‍♂️

コメント

DAママ

楽しみですね!!
証拠かどうかはわかりませんが、確実にその時は近づいています😊
私もまだかまだかと待ち続け、12日遅れでした😅

妊婦生活ラストスパート。記憶に残る日々となりますように🥰

s

私の場合ですが、38w2dで出産になりました!3人目の時は、36wに入り、赤ちゃん大きめかもしれないから、早めに産めるように、運動たくさんしてね!って言われて、運動めちゃくちゃしました!!!!!(笑)1時間の散歩(早歩き、階段の登り下り)してました!!
全然開いてないよ〜って、検診で言われてたけど、検診後の多分2日後ぐらいに、破水して、高位破水だった為、陣痛遠のき、促進剤でしたが、無事産まれてきました🙂🙂
あとは、陣クス試してました(笑)

naaagt

私は昨日11/14が予定日でした〜。ふたり目ですが、出てきません〜!

初産のときは、「どーせ初産なんだから予定日超えてくるんでしょ」と思ってたら、予定日より4日早かったんです。「次は経産婦だし、今回も早めに出てきてくれるんだろ」と思ってたら、全然そんな事なかったです…。

「まだ出てこない」「痛くてもなんでもいいから早く出てこーい」とモンモンとしてます。
どんどんお腹張ってもらって、うながしていきましょ!と助産師さんにも励まされて、散歩したり階段昇降したり安産体操したりと負荷を掛けてたつもりなんだけどなぁ、そんなにお腹が居心地良いか〜のんびり屋さんめ(笑)

誘発分娩しなくてよい程度に、赤ちゃんのタイミングで産まれて来てくれるといいですよね!
今日は出産ジンクスで験をかついで、オロナミンC飲んでみました。焼肉は食べてないけどお気に入りのお店でランチもしたし、産むぞ〜!て気持ちにはなってるんだけどなぁ…。

• naaagt

naaagt

追記!

ちなみに、一人目は産むまで便秘でしたよ。これイキんだら、赤ちゃんが出るのかウンチが出るのか分からなくない?!て考えてました(笑)

• 11月15日