※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚や彼氏いる方に告白された際に確認すべきことについて質問したい。相手は子供がいることを理解しており、再婚を前提に付き合ってくれるのか、子供ができた場合の自分の時間についてなど聞きたいが、どの程度のことを言っていいか迷っている。

シングルで再婚された方、彼氏いる方に
お聞きしたいんですが、告白された時に
確認したほうがいいことありますか?
相手は私に子供がいることも理解して付き合って欲しいと
言ってくれてます!
再婚前提に付き合ってくれるの?
子供できると自分の時間もなくなるよ?
などなどいろいろ聞きたいんですがあまり
言わない方がいいんでしょうか?💦
私もいいな、と思ってた方です!

コメント

初めてのママリ

シングルで再婚しました!
付き合う前から子どものことはめちゃくちゃ聞いたり言ったりしてました!
子どもが一番なのでそこが合わないと付き合うのも無理だと思っていたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してても子供のことをあちらから気にかけてくれたりはするので、ちゃんと考えてくれてるな、とは感じるんですが…
    再婚の決めてや、お子さんと初めてあわせたタイミングとかもお聞きしていいですか??ら

• 11月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

子どもと初めて会ったときは
    映画館に映画見にいこうとのことで子どもが好きなドラえもんを一緒に見に行こうと
    彼(現旦那)の方から言ってくれました!
    再婚の決めては
    家族になって一緒にたくさんの幸せを掴んでいけるなと確信できたからです!

• 11月14日
ママリ

自分の事より子供の事を1番に考えてくれるかどうかかな。
色々重い言い方のほうが後々良いかも知れないですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに最初であれこれ言ってた方がいいですね!
    ほんとにそれです、1番に子供大事にしてくれるかが重要ですよね💦

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

口だけなら何とでも言えますが、怒らせるくらいで本性が見えると言うか…あれこれ言ってへこたれたり機嫌損ねたら先行き不安なので😅

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

確認というか、私は思ってることは伝えました!
というかふってましたw
全部?思ってることを伝えて理解してもらった上だったので、付き合いやすかったです!

それ以降は自分の見極めだと思います。

はじめての

子供がいるので、結婚前提なお付き合いなこと、子供が一番なこと、などなど色々話してから付き合いました(*´ー`)