※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoco73
子育て・グッズ

旦那様が自宅でお仕事されている方、同じような経験をされている方いらっしゃいますか?息子に影響があるのではないかと心配しています。後追いがないことも気になります。他のママさんは1人で子育てされているのに、申し訳なく感じています。

旦那様がご自宅でお仕事されている方いらっしゃいますか⁇
うちは旦那が自宅で仕事をしています。
普通は朝早くから夜遅くまで旦那様が外でお仕事されているかと思います。
しかしうちは特殊なので、この生活環境が今生後6ヶ月の息子に何か悪影響を及ぼさないか心配しています。
例えば、息子はもうすぐ7ヶ月なのですが、未だに後追いをしません。これも日中、父親、母親が常にいることが当たり前になっているので、そのせいではないかと思っています。
私自身、世の中のママさんは日中1人で子育てされているのに、自分は旦那が近くにいる生活をしていて申し訳ないと思っています。
そう思ったところで何も変わらないのですが、同じような経験をされている方がいらっしゃればお話伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

4696

私も旦那サマが自宅でお仕事してます。ついでに実母と同居なので、子どもはいつでも誰かが見てあげれる環境です。
甘えん坊になるかな〜って思うけど、みんなに見守られて、愛されて育つから、幸せなことだと思ってます꒰*´∀`*꒱
買い物に出掛けるにしても、子どもを母に任せて出掛けたり、ダンナと2人で出掛けたり。
すごく恵まれてるなーって思います。

Rai

そうです!どんな環境であれ親が心配するよりも子供はたくましく、そして私達は優しく健康に育つのをサポートしてあげるのが大切ですね( ´ ▽ ` )ノ

tomoco73

早速コメントありがとうございます‼︎
そうなんです、私も息子は甘えん坊になるだろうなーと思ってました。でもそうやっていられるのは恵まれていることであり、幸せなことですよね☆
私も自分の環境に感謝しようと思います。

Rai

うちは少し違いますが旦那が夜中からの仕事で昼前には帰宅します。
日中子供もいる時間は昼間働いてる方よりは短いです。
それでも少し甘えん坊ですが、すくすく育ってます♪♪
子供によっては育てやすい子もいますしね、人見知りがないなど!
また成長し、他の子供とかと戯れるようになったりしたら変わりますよ(・∀・)

tomoco73

コメントありがとうございます‼︎
そうですよね、世の中には私たちが寝ている間にお仕事頑張られている方もいらっしゃるんですよね(>_<)
どんな環境であろうと子どもは親が思っているよりも成長してくれるんですかね( ´ ▽ ` )

tomoco73

なんだかグッときました(´Д` )
そうですよね、いろいろ考え過ぎず、まずは健康に育ってくれることを願いつつサポートしたいと思います☆

Rai

いえいえ、初めての育児は悩みがあって当然ですから♪♪
また何かあれば聞きますね( ˙灬˙ ) 
まずは笑顔で楽しい日々を過ごしてください♡

tomoco73

さすがもうすぐ3人目のママさんになられる方は違いますね(´Д` )
日々オロオロしてますが、ちょっとずつ私もたくましく、笑顔で頑張りたいと思います^ ^
ありがとうございます、また聞いてもらえると嬉しいです☆