※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
雑談・つぶやき

こんなに待ってた陽性判定なのに、気持ちが追いつかないです…。出産に対…

こんなに待ってた陽性判定なのに、気持ちが追いつかないです…。
出産に対する漠然とした不安(6年ぶりなもんで)というか、流産とかしないでちゃんと育つか不安。
つわりがいつくるのか考えたり、◯月には◯ヶ月だからー、とか考えたり、仕事しながら健診行くのとか、せっかく期待してくれてる職場の人に申し訳ないとか、息子の世話とか、考え出したら頭がグルグルしてきて、しんどい。

コメント

ねこ

わかりますよ〜〜〜🥺嬉しいはずなのに現実はびっくりとか不安の方が一気に押し寄せてきますよね🥺ましてや妊娠初期ってこの先の不安だらけだし、メンタルも不安定になるし🥲
でもまずはおめでとうございます!ですよ🤰🏻🤍🤍🤍
仕事はもう仕方ないって割り切りましょ!1人の身体じゃないのでできることはお休みもらうまでしっかりやり遂げて、これから産まれてくるbaby第一で仕事は過ごしてください🥺上のお子さん居ながらの妊婦生活、産後って不安ですよね🥲

無事に元気な赤ちゃん産まれてきますように🤍

• けいかなママ

けいかなママ

ありがとうございます🥺
    ホント、初期の時期はごく限られた人にしか言えないし、襲ってくるであろうつわりにドキドキしながらでしんどいです。
    仕事はやれるところまで頑張ります!

旦那が、あんまり嬉しそうにしないので、なんかモヤモヤがはれません。

まめさんのお言葉で少し落ち着きました!ありがとうございました!!

• 11月15日
  • ねこ

ねこ

言えないからこそ一人ですべて抱えなきゃ行けない気がして、でも抱えきれない不安ばかりで気持ちもブルーになっちゃったりしますよね🥲

旦那さん😭でも私もでしたが、実際産まれてみないと実感ないのかもしれないですね。どんなにつわりがあってお腹大きくても体験してないからわからないんだと思います😂ましてや今コロナで立ち合い面会ないところが多いので、私なんて産後退院の日に初抱っこしてもらったときもポカンとしてました😂10ヶ月の妊婦期間間近でみてきたくせに反応もクソで、しかも父親になった実感もまだあんまり、、とか言われてぶん殴ろうかと思いました笑

でも産まれて少ししてからは日に日に実感が出てきたのか今は娘にメロメロです😂

1番寄り添ってほしかったときにわかってくれなかったのは今でも根に持つレベルですが笑、赤ちゃん信じてゆる〜〜〜く穏やかにノンストレス目指して頑張りましょ🥺

本当におめでとうございます🤰🏻グッドアンサーもありがとうございました!!

• 11月15日