※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
妊娠・出産

お守りが多くて困っています。一緒にするのは大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

周りにの友達や知り合いに、安産祈願のお守りをもらったのですが…すでに全部で5,6個あり、どうしたらいいか困っています(・・;)
バッグに全部つけるのもちょっと…(・・;)
色んな神社のお守りなので、それを一緒にしていいのかも疑問です。

みなさんは、お守りどうされてますか?

コメント

母子手帳ケースに入れてました!
たくさんあるとゴワゴワしちゃいますね😵💦
お家の中で高いところに置いてたらどうですかね?(>_<)

mama♡

いろんなお守りを一緒にしてたら喧嘩するってゆうん知らんくて一緒に母子手帳ケースにいれてました😭

ぷにゅりん

私もたくさん頂きましたが、普段持ち歩くバッグの内ポケットに束ねて結んで入れておきました。
色んな神社のでしたが、神様は喧嘩しないと聞いたので一緒にしてました。

at_tf

私も、神様が喧嘩するとか聞くのでちょっと気になりましたが、受験のときのお守りとかも全部一緒にしていたし、全部ご厚意でいただいたものだし!と思って、小さい小袋にまとめてバッグにいれて持ち歩いてました😊

ニコニコ☆

私も嬉しい事に5個いただいたので
もうカバンに全部つけてます(^-^;)
確かに色んな神社のお守りをつけるのは
神様が喧嘩するという言葉聞きますけど
調べてみたら、色んな神社で同じお祈りごとをしたお守りを持ち歩く事は
悪くないって書いてあったので
気にせず全部つけちゃってます(*^^*)
お守りはその願いにふさわしい持ち方をするべきともあったので、安産祈願のお守りは
腹帯にいれたり、母子手帳ケースにいれて
持ち歩くのもいいことだそうです♪

ママリン

カバン、母子手帳ケース、化粧ポーチ、定期入れetc、、、ありとあらゆるところにつけたり入れたりしてました(笑)
神様はケンカする程器が小さくないと思いますよ~私は(*^_^*)
せっかく頂いたお守り、大切につけなきゃ余計罰当たりそうです^^;

母子手帳に入れてますよ(*^^*)♡

ままり

私は母子手帳、通勤カバン、休みの日に使う別のカバン、入院中病室のタオルかけにそれぞれ付けて、残ったものは家の一番高いところにそっと置いていました…
そしてまだ回収していないことにこの投稿を見て気付きました^_^;

すぬち

日本は八百万の神様がおられるので喧嘩しません!
むしろこの10月は出雲大社に大集合して会議してるくらいですから!
私はまとめて母子手帳ケースに入れてます♬。.
お家で守ってくれる用と、出かけ先で守ってくれる用とかで分けてもいいかもしれませんね(*ˊૢᵕˋૢ*)