※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

お子さんの貯金について悩んでいます。学資保険や普通の保険に入っておらず、自分のお金で貯金しようか迷っています。手取り11万でまだ何もしていない状況です。

いつも大変お世話になっております。

シングルの方にお聞きしたいですがお子さんに貯金とかしてますか??私は養育費はとりあえず手を付けずにいるのですが(息子の物で高額な買い物の時は使ってます)、学資保険とか普通の保険はまだ何も入っておりません。私のお金でも息子に貯金しておこうかなと思いながら、手取り11万だし(実家住みですが・・・)まだ何もしてません。みなさんどうされてるか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

元シングルでしてました😌

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    どんな感じでしてました??保険ですか?それともお子さん用の口座にですか??

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保険もですし子供達の口座にも入れてました😌

    • 11月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    手取りいくらくらいで、お子さんにはどれくらいの額入れてました??すみません、不躾で・・・。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体調不良で働いてない期間もありますが、働いてた頃は20~30万くらいで5万ずつ子供達に入れてました!

    • 11月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    凄いです・・・。

    • 11月14日
ちゅん🖤

シングル、養育費なし、貯金できる時とできない時があります🥲

  • ゆみ

    ゆみ

    ゆっこ🧸さん❤️
    出来る時はどのくらいしてますか?ご自身にもしてますか??

    • 11月14日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    できる時は子ども用に1万+児童手当、自分に1万です🥲
    あとはボーナスにいくらか貯金する感じですかね😮‍💨
    ちなみに母子手当はもらってないです🙌🏽

    • 11月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    ゆっこ🧸さん❤️
    凄すぎます・・・。私は児童手当も母子手当ももらってるのですが、それは自分の貯金や生活費に回してます(ーー;)ボーナスもパートだから無いし😭

    • 11月14日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    自分の貯金もなければ子どもの貯金もないので全然凄くないですよ😭
    皆さん貯金があって凄いです🥲

    • 11月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    ゆっこ🧸さん❤️
    コメント読ませてもらって、みなさんほんと凄いですよね・・・。

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

私もシングルで、子供3歳です。
ずっと学資保険のことを頭の片隅に置きながら、学資保険入ろう!と何度も思いましたが毎月払えるかなと不安で入らずにここまできました。
もう3歳なので今さら入らないですがいまだに学資保険の検索はしてます(笑)
あー、タイミング失った、、😭と思いながら息子名義の通帳に貯金していくことを決めて毎月貯金して
今は110万くらいです。
これからも学資保険に入らなかった罪悪感?でちゃんと毎月貯金していこうと思ってます😱👍👍

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    貯金すごいですね!息子はまだ80万くらいです。。。ほぼ養育費で私からのは何もないので、やはり何とかして貯めておきたい所です(´Д` )ちなみに手取りはどのくらいですか??

    • 11月14日
Yu_mama

未婚のシングルです。
学資保険➕入れられる時だけ、少しずつ貯めている形です。

  • ゆみ

    ゆみ

    Yu_mamaさん❤️
    学資保険はどこに入ってますか??

    • 11月14日
  • Yu_mama

    Yu_mama

    マニュライフ生命に入っています✧︎
    農協も学資保険ではないですが入っていて子供用品貰えたりするのでいいです😊(農協さんも学資保険あります)

    • 11月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    Yu_mamaさん❤️
    マニュライフ生命保険初めて聞きました!農協さんも良さそうですね。みなさんしっかりしてて凄いです(*´-`)

    • 11月14日
チックタック

しっかり貯金できるタイプなので
学資保険ははいってません
養育費も母子手当ももらっていません。

子供の口座には
給付金、児童手当、学資貯金として
とりあえず200万程入れてあります。

キャバクラ勤務なので
参考にならないかと思いますが。。
個人的に毎月40-60万程貯金しています。

  • ゆみ

    ゆみ

    さかなさん❤️
    凄すぎます・・・。

    • 11月15日