※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃんママ
住まい

クレーマー旦那になりそう築四年の家に住んでいます。旦那は再婚で、前…

クレーマー旦那になりそう

築四年の家に住んでいます。旦那は再婚で、前妻との家です。
1年目でクロスのヒビ割れが様々なところにでき、そのことの点検の時からメーカーの対応が悪かったらしく、クロスの張り替え希望したものの、木造で1年目なのでよくあることだと言われとりあえずパテ埋めしていったそうです。しかし、その後間もなくひび割れが発生し、また同じ箇所な為、張り替えを再度お願いしたそうです。しかし、音沙汰無し。旦那から連絡すると、ようやく下請けの業者さんがやってきました。ひび割れは2度目だと伝え、音沙汰も無かったということから、それでは無償で直させるように伝えますと言われました。しかし、そこからまた音沙汰なく半年が過ぎ、旦那はもう我慢できん!いい加減にしてくれと荒々しく言いながらメールでメーカーの方に挨拶もないメールを送っていました。
大人だから、感情的になるのはみっともないから、静かに怒りをあらわにしないとだからねと伝えても、聞く耳持たず。悪いのはあっちだ!と。確かにそうですが、人として、伝え方などよくよく考えながらして欲しいところです。自分が正しい!相手が間違っている!という状況がはっきりと確立すると、相手をこれでもかというほどに責め立てます。本当にやめてほしい。

コメント

pipipipipi

うちもヒビ入ってますよ💦
木造ですよね?
木が乾燥してクロスにヒビ入るのは仕方ないかと…😅
一年点検の時うちも聞きました😂

  • ほんちゃんママ

    ほんちゃんママ

    そうです。木造です。
    メーカーの方にも、その他のメーカーさんにも、木造は仕方ないと言われていますし、私も知っていました。仕方ないと割り切れず、、、というか、対応が悪いこと(彼の中では、俺を舐めているからとのこと)に腹を立てているみたいで。そんなことで感情的になって喧嘩売ってて、正直馬鹿らしくて。
    もう、恥ずかしくて😅

    • 11月14日
tkk

下請けの方が来て直した分のお金は支払っているんですかね??

感情的になるのはちょっと…ですが
2度も音沙汰なしなら私も電話なりメールなりしちゃうと思います😭

  • ほんちゃんママ

    ほんちゃんママ

    1年点検の時に直してもらったみたいですが、それは保証の範囲内で無料だったみたいです。
    連絡するのは、確認の意味でもしたほうがいいかなと思うんですけど、言い方が旦那の場合ガキ臭くて。恥ずかしくなりました。

    • 11月14日
にこ

木造は建ててからしばらく何年かは木が動くのでクロスのひび割れは当たり前ですよ!直しても木は動くので色んなとこのクロスひび割れます😅旦那さん落ち着いてほしいですね💦

  • ほんちゃんママ

    ほんちゃんママ

    ですよねー💦何度も言われてるのに、納得しないんですー!ほんと恥ずかしい。いい大人が。

    • 11月14日
r*n

木造のひび割れは仕方ないですよね💦
木が定着するまで3年くらいって言われてますしね💦
業者の方の対応も悪いとは思いますけどご主人様も落ち着いて話せたらよかったですよね💦

  • ほんちゃんママ

    ほんちゃんママ

    きっと本人も仕方ないと思ってるんだと思うんですけど、対応悪いのがイコール舐められてるからっていう解釈になっちゃうみたいで、、、。これから年取ってもっとこの考え方が凝り固まっていくと思うと、正直苦痛です😅

    • 11月15日