※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲がなくて辛い。吐き気や倦怠感もあり、子供の世話もままならない。早くつわりが終わって楽になりたいです。

つわり5週から始まり先週当たりがほんとにしんどかったけど、しんどさは継続中。食べ悪阻なんだろうけど、あまり量食べれないから便秘になるし、消化不良起こしてるのか胃腸が気持ち悪くて吐きそうになるし、よだれがたくさん出て気持ち悪いしとにかく気持ち悪い!でも頑張って吐くことなく過ごしてます。倦怠感も半端なくて何も出来なくて上の子のご飯の支度が疎かになってて申し訳なさが膨れ上がってます🥲早くつわりから解放されたい…

コメント

leah0925

私も先週、妊娠が分かって同じ感じです…こんなにだった?とちょっと妊娠を後悔するくらい🥲
お互い頑張りましょう😭

• るん

るん

1人目の時と悪阻症状同じなのに酷さの差がありすぎてかなり辛いです😂あまりにも辛すぎて、こんなに辛いなら妊娠したくなかった!って私も思ってるくらいです🤣お互い早く悪阻が落ち着きますように…と願うばかりです🙏

• 11月14日

思い出しただけで具合悪くなります😓つらいですよねほんとーーーに!!
無理しないでくださいね!

• るん

るん

ありがとうございます😭お腹の子が頑張って成長しようと私の身体に異変を起こしてるんだと思ってますが、こんなに辛いのは本当にしんどいです💦家事も蔑ろですが程々に頑張ります😓

• 11月14日

わかります😭😭
ずっとうどんやスパゲティ
簡単なものばっかりで
先週くらいまでずっとご飯の支度なんて出来ませんでした😭
今週からは少しですが食前の気持ち悪さがなくなったので
頑張って作ってますが食後のムカムカは未だに毎日ピークのように気持ち悪いです🥲
お互い頑張りましょう😭✨✨

• るん

るん

栄養考えてご飯なんて作る余裕というかそう言うの皆無ですよね💦本当ごめんね〜😭って謝り冷食とかに頼っちゃってます💦早く3ヶ月に入らないかな…まだ7週か…🥺←毎日こんな感じです😓笑
    悪阻、本当に早く無くなりますように🙏😭

• 11月14日
ママ

全く同じすぎて、思い出しただけで苦しいです😭
毎日何度も吐いてる人もいる中、吐かないだけマシ…って思っても、本当に辛いですよね💦
上のこのご飯も作れませんでした😫
私も5w〜8w頃までそんな感じでしたが、9wから食べられる量増えて、10w入ってからは間食しなくても気持ち悪くなくなってきて、ご飯も割と何でも食べられるようになって、つわり終わりかなって思ってます🌼
るんさんも早く終わること願ってます😣🙏

• るん

るん

そうなんですよ💦吐くも吐かないも気持ち悪さには変わりないですし…辛いです🥺上の子毎日幼稚園のお弁当持たせなきゃで平日は朝から半分死にながら台所立ってます🤣お弁当も凄い質素で先生びっくりしてそうです💦上の子に申し訳ないので早く悪阻が落ち着くことを本当に願います🥲

• 11月14日