※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛&下痢で心配。胎嚢確認済みで心拍未確認。病院行くか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠初期の腹痛&下痢について相談です。

今日6w3dなのですが、お昼前にお腹がすごい痛くなり下痢をしてしまいました。。
たぶん便秘だったので、その分出た感じです。。
また今もお腹痛くなって、下痢が出ました💦
お腹の痛みも結構つらかったです。。

一人目のときにこんなことなかったのでお腹の子が大丈夫か心配です。
つわりはあります。出血はありません。

5w6dに病院行ったら、胎嚢確認出来て、心拍確認はまだで2週間後にまた来てくださいと言われました。

今週また病院行くか、次の病院まで待つか悩んでいます💦
ネットで調べると、腹痛の原因が下痢で熱とかもなければ問題ないとことでしたが。。

経験のある方教えてください💦

コメント

ゆうわ

私も妊娠してから、ちょくちょく下痢になります。
特に便秘してるという訳でもないのに急に下痢になり、かなりお腹も痛いです😢
1週間に一度ぐらいなので、妊娠したらそういう事もあるのかなと思ってます💦

はむ

私も同じ6wの時に下痢でした😭
8wの時に病院で下痢が続いている事を伝えると整腸剤を出してもらい、それを服用してから治まりました!お腹の子は変わらず元気にしていました😊
出血がないならおそらく大丈夫だと思いますが、不安でしたら病院に電話してみるのも良いと思います!

パピコ

わたしも便秘気味で腸の激痛が頻繁にきます😭😭
便が3日出ないと激痛が始まるので毎回下痢したりでほんとしんどいです😢💦
この件で3回病院に行きましたが赤ちゃんは元気でした!!