※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

戸建ての地震保険とかってどこの会社の入ってますか?今日aigさんをハウ…

戸建ての
地震保険とかって
どこの会社の入ってますか?

今日aigさんを
ハウスメーカーさんから紹介されました。
メットライフなんですね!

地震保険
ホームプロテクト保険と
説明がありました。
水害が少ない地域で(高台)
水害を入れなければ17万円。
ホームプロテクト保険10年
地震保険5年の値段です。


みなさんにお聞きしたいのは
①戸建ての保険はどこに入ってるか、会社名
②地震以外の保険(水害とか)入ってるか
③何年でいくらくらいですか?
④この水害なしの17万円の保険は
ぱっと見、高いのか安いのかどうなのか!
(もちろん保証の中身とかにもよりますが、、)


わかりづらいとは思いますが
お話聞かせてください!!!

コメント

leah0925

お家の大きさもあるので、分かりませんがうちは損保ジャパンで年間7万です!
ホームプロテクト保険?というのがよく分かりませんが、火災保険と地震保険、水害入れてマックス金額でかけてます!
ちょっと高いかなあ…という印象です💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ホームプロテクト保険ってのが、火災保険という意味でした🤣あんまり詳しくなくてごめんなさい🥲

    • 11月14日
  • leah0925

    leah0925

    お家が相当広いとか、購入金額が高いとかですかね??

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    火災保険10年、
    地震保険5年、
    (水害抜いて)
    17万円です!わかりづらくてごめんなさい🤣高い印象なんですね!勉強になります!

    • 11月14日
  • leah0925

    leah0925

    あ、5年を一括払いでってことでしょうか?それなら、かなり安いと思いますよ😊

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一括です👌表記すればよかったですね😱
    ちなみに、損保ジャパンにした理由はなんですかね?!ハウスメーカーさん経由??

    • 11月14日
  • leah0925

    leah0925

    メットライフは、候補に入れなかったのですが保証内容が良くて一番金額に納得したのが損保ジャパンだったので自分で比較して決めました😊

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    損保ジャパンちょっと調べてみようと思います!!!
    ありがとうございました😹❤️❤️

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

①AIG損保で火災保険地震保険加入
②うちは水災のみなし
家財は保険が別であいおいニッセイ同和損保。
③火災10年地震5年で26万でしたが
今年5年で地震保険のみ更新したら当時より3万以上上がってました💦
ぱっと見は安いと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おなじですね😻🌹
    家財は別にしたのは何故ですかね?!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代理店から提案で
    うちは火災保険に質権か設定されるため、火災で家を無くすと保険金は銀行にいってしまうが火災保険は2つ掛けれないため
    家財を大きく掛けたら頭金くらいにはなりますよって感じだったと思います。なので家財保険も保険金額は1200万ほどです。

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😲!!

    ありがとうございます!!

    • 11月14日