※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
お金・保険

夫が収入保障保険をかけるか、子供のために定期保険をかけるか悩んでいます。死亡定期保険は不要か考え中。子供が独立するまで500万円の保険を検討中。

収入保障保険と定期の死亡保険について質問です。

保険の見直しをしています。夫32歳子供1人です。夫が収入保障保険(月10万もらえる)をかけようと思うのですが、他に定期保険(500万程度のもの)を子供が独立するまでの間にかけるか悩んでいます。

学資費用としては450万貯まっていて別に学資保険250万を支払い中です。
個人年金保険も加入していて毎年払っているのですが保険料用に専用の口座に380万程度あります。
もしも亡くなったら葬式代などはそこから払えばいいかな・・・と思っていて死亡定期保険はいらないかなと思っているのですがこの考え方で問題ないでしょうか?
私の葬式代まではないので、子供が独立するまでの間500万程度かけようかなと思ってます。

コメント

しろ

ご主人が亡くなった時、自分が死んだ時にいくら必要なのか、何に必要なのかを考えて決められると良いです。

葬式代だけならそんなにあれこれ入る必要もないですし。

いくら必要になるかいくら足りないのかなど数字に出すと良いです。