※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃっ🤏
子育て・グッズ

マザーゲームのママ友の関係が心配。保育園デビューに不安。

マザーゲームというドラマを見ていたのですが実際幼稚園、保育園のママ友ってあんな感じなんですかね😓💦
来月から保育園始まるのでなんか不安になっちゃいました😔

コメント

happyhappy

保育園では、ママ友作りをする暇がないというか、そういう気持ちにならないというか...笑
働くママさんまち、みんな急いでたりするので話す時間がまずないです🤣

はじめてのママリ

あんなのドラマの世界だと思います😂
極稀に探せばあるのかもしれませんが、そうそうないので大丈夫です!笑
でも1/100くらいのレベルでは何かしらあるところはあると思います😂

うちも保育園ですが、他の親御さんとは挨拶程度です⭐️

ママり

保育園通ってますが他の方と話す機会なんて行事で少しあるくらいです!それも自分の子達を見ながらなので大した会話にも発展しないのでトラブルとかママ友グループとかないです😊

チャミスルLOVE♡(再登録)

保育園はお仕事してる方しか
いなくてみなさん急いでるので
幼稚園ママみたいに
立ち話とかカフェでお茶とか
する時間ないです!

みほ

皆さんが言う様に、保育園ママは朝も夕方も、時間に追われて、バタバタしてる方多いので、お迎え時に挨拶・数分のお話しておしまいです😄

うちは一応クラスのグループLINEありますが、めったに使いません(笑)
コロナ禍とゆうのもあって、お茶したいね~って話はしますが、お互い社交辞令ですかね🤣

はる

そのドラマは見たことありませんが、、
保育園なので挨拶程度だし全然ママ友できないです。