※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
子育て・グッズ

6歳の女の子へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。知育系で長く遊べるおもちゃを探しています。マグビルドが候補です。おすすめはありますか?

6歳の女の子のクリスマスプレゼントで悩んでいます>_<
今まで知育系のおもちゃをプレゼントすることが多くて、できれば知育系で長く遊んでくれそうなものがいいと思っているのですが何かおすすめありませんか?

今のところまだ持っていないマグビルドが候補になってます^^

コメント

はじめてのママリ

マグビルドは娘が2歳の頃から好きで遊んでます✨
6歳でも楽しめるんですかねー?
マグビルドよりマグフォーマーの方が難易度高くていいかもです☺️

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントいただきありがとうございます^^
    そうですよね…前々から買おうと思ってたけど他の買ってたらタイミング逃してしまってσ^_^;
    マグウォーマー調べてみます!ありがとうございます☆

• 11月14日
はじめてのママリ🔰 

4歳女の子がこれに似てるマグフォーマーに夢中で、大きいの作りたいのに足りないからもっと欲しいと言われたのでクリスマスプレゼントの予定です!6歳だと画像のような高度な作品も作れそうですね😻我が家は飽きずに毎日マグフォーマーで遊んでます🌼

• パカちゃん。

パカちゃん。

そうですよね!4歳ぐらいにあげようと思ってたんです(;▽;)
    けどライト使ったりして色んな遊び方ができそうだし、下の子もいるから今でもいいかなーって思ったり^^
    ちょっと考えてみます♬*

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

マグビルドも素敵ですが、6歳でしたらクーゲルバーンはいかがですか☺️?
木製のビー玉転がしのつみきみたいなやつです!(説明下手くそですいません💧)
ビー玉は口に入れたりすぐ無くしたりしちゃいますが、6歳ならちゃんと自分で管理ができると思います♪

• パカちゃん。

パカちゃん。

わかります!一時期すごい有名になりましたよね^^
    娘も好きそうなので、詳しく調べてみようと思います!ありがとうございました♬*

• 11月14日

マグビルド窓辺で遊ぶとキラキラして綺麗です🥰

つみきやのコロロ
ボーネルンドのクーゲルバーンチャイム
HABAのクーゲルバーンセット買うなら小さな大工さんで長方体、立方体の4cm積み木とレールを揃えるのがオススメです

今年はグラパットのまんだらをプレゼントする予定ですが女の子はおままごととか並べて遊ぶの好きですし長く遊べると思います😊

• パカちゃん。

パカちゃん。

たくさんの情報をありがとうございます☆
    全部調べてみましたが、チャイムのタイプいいですね!
    グラパットは同じようなおもちゃが家にたくさんあって、最近は拾った大量のどんぐりでおままごとしたりしてるので今回は違うものを考えてみようとおもいます^^
    色々と参考になりました。ありがとうございました♬*

• 11月14日