※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんに午前中に離乳食を与えた後、午後にりんごを食べさせても大丈夫でしょうか。

義両親にりんごをあげたいと言われたのですが、まだ4ヶ月半ぐらいなので早いと断りました。
離乳食初期は1日1食午前中などにあたえたようがよいと書いてあるものをよく見ますが、午前中離乳食与えた後、午後などにりんごを口にさせても大丈夫なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中にりんごを試して、それからならいつあげても大丈夫だと思います✨
アレルギーが出た時に病院にすぐ行けるように午前中と言われているので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😆

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

午前中に与えるというのは病院がやってる時間に与えるという意味なので午後あげる事は病院さえやっていれば問題無いですがまだ時期じゃないのにあげる必要性無いですからね😊

はじめてのママリ🔰

初期は1日1回なので午前中にあげたらそれでおしまいです。
りんごもそんなに早くからあげなくていいと思いますよ💦
色々な野菜をあげてみてからがいいかなと個人的には思います😣✨

R mama

だめではないかもですが、私ならあげません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 11月14日
ママリ

初期なら離乳食の後のデザート的にさに1口程度りんごヨーグルトとかにしてあげたらいいのかなと思います。
初期のメインは慣らしとミルク(母乳)ですし。
美味しければ食い付きも良いと思うし、
20年近く前の育児だと3ヶ月から果汁も推奨されていたけど、今は6ヶ月くらいから始まれば良いとされているので、、、
午前中の離乳食がいい理由はアレルギーが出たときにすぐに病院に行けるからが1番大きいと思います。
午前中に慣れたら午後も良いと思うけど2回食になってからが良いかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

甘いものは喜んでたべるけど、ほうれん草とか美味しくなさそうなものからあげた方が良いかも😂
    お菓子を初めてあげた時に人はこうやってわがままなるんだなと悟りました😂笑

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供にとっても大人にとってもお菓子などの甘いものは無敵ですね笑

• 11月26日