※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BFで初めてグリーンピースを食べさせる際、1さじから始めるのが良いです。

BFの進め方について教えてください🥺
すでにさつまいも、とうもろこし、ほうれん草は何回も食べています。この写真のBFをはじめて食べさせる時もグリーンピースは初めて食べるので1さじからでしょうか?

コメント

はじめて食べるものは全て小さじ1からはじめてました☺️💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もいつもそうしてるので、同じようにします!

• 11月14日
ママリ

初めて食べるものは少量からにしています!
卵自体はクリアしてても、たまごボーロでアレルギー発症する場合があると聞いてから他の食材も全てそうしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やはり1さじからが良さそうですね🥺

• 11月14日
きーくん

本来ひとさじだと思いますが、うちも昨日それと同じものを食べさせました。
さつまいも以外食べてなかったですが普通にあげました笑
その子によるので絶対とは言えませんが、うちは問題なかったです〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊💦
    その場合、さつまいも以外もアレルギークリアしたってことで次回単品で食べさせたりする時も気にしませんか?

• 11月14日
  • きーくん

きーくん

一回量が多くない子なので、食べる前に取り分けていて、残っていた分を今日食べました。
    まだ残ってるので明日も食べます!
    入っている食材は完了と考えてます😙
    アレルギーが出やすいとされる食材なら気にしますが、この内容ならいいんじゃないかなーと個人的には思っちゃいます😓

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね☺️
    ありがとうございました✨

• 11月14日
ママリ

はじめて食べるものは少量からなのは基本だとは思うのですが、正直ベビーフードとかってそれ守ってたら色々細かい食材入ってて全部あけても食べれないじゃん!ってなってうちは緩くあげちゃってました💦
うちは問題なく今まできてますが、問題あったら大変なので難しいですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😅BFだとエキス?みたいなものも含まれててこれもアレルギーあるのか!?といつも思ってます😣

• 11月14日