※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

産後1ヶ月半で悪露が続いていたが、量が少なくなっていた。しかし、今日になって量や出血が増えた。外出が多かったことや完ミにしたことが原因か不安。体調が良好で驚くほど元気。再開したり増えたりすることはあるでしょうか。

昨日でちょうど産後1ヶ月半でした
まだ悪露は続いていますがここ数日出血がなくなり
黄色っぽい悪露で大きめのおりものシートで
事足りるくらいになっていたのですが、
今日のお昼頃におりものシートから漏れる量と
出血も少しありました
また量が増えたり出血が再開したりすることも
あるのでしょうか?
昨日、一昨日と1日中外出していたので
動きすぎたのでしょうか?
それとも生理が再開…?(産後1週間で完ミにしました)
ちなみに入院中からわりと元気で
骨盤はぐらつきながらも歩いてみたり
初日以外はほとんど助産師さんに預けることなく
娘は自力でお世話していました
退院後数日は義実家でお世話になり
産後1週間で自宅に帰ってきてからは
普通に家事もこなせていました
自分でも驚くほど心も体もずっと元気です!

コメント

deleted user

悪露終わったと思ったら大量に出てくるとかよくありました😄
動きすぎた日とかは、それまでほぼ出てなかった時でも産後2ヶ月くらいまでは出たり出なかったりでした。
完ミなら生理再開の可能性もゼロではないかと思います!

  • ま。

    ま。

    また量増えるのも珍しいことではないんですね、安心しました😂
    生理終わりかけくらいの出血量で見分けつかないな〜という感じで…笑

    • 11月14日
ママリ

動いたから少し溜まってた分が一気に出たんですかね😅
私は1ヶ月検診前に生理がきましたw

一度茶色や黄色になってから、また鮮血出ることもよくあるみたいですよ🤔
私はなんだかんだ完全に終わるまで3ヶ月かかりました💦

  • ま。

    ま。

    そんなに早く生理再開する方もいるんですね?!😳体調的には生理感がなくて元気なので悪露な気もしますが、無理しすぎないように頑張ります!

    • 11月14日