PayPayフリマでのトラブルなんですが私が出品者で商品を購入していただ…
PayPayフリマでのトラブルなんですが
私が出品者で商品を購入していただきました
アミューズメント商品のお弁当箱だったんですが
新品未使用未開封のまま発送したんですが
到着して確認すると中のパッキンが緩く使い物にならないから返金してほしいと言われてます、、
記載にもなかったので出品者の責任と言われてます、、
カスタマーセンターに問い合わせをしてるんですがなかなか返事がきません、、
購入者の方にも問い合わせをお願いしてるんですが
私のミスだから私がするのが筋でしょとのことで、、
まだ受け取り表からされてません
どうしたらいいでしょうか(T . T)
- パンケーキ(4歳0ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ
返金腹立ちますよね👊
パッキン緩すぎる弁当箱なんてないと思います。想像より緩いだけで言いがかりだと思います。
私もメルカリでめちゃくちゃな言いがかりで返金希望されたことあります😅話し相手にもならない相手 とわかった時点で返金に応じました。
売上金は減ってももともとゴミになるものがお金になったかもしれない 状況なだけでマイナスにはなりませんからね(^^)
相手が変なやつだったら戦う時間が損なので、変なやつが世の中にいるもんだと思って応じた方が早いかもしれませんね👊
○pangram○
アミューズメント商品なので完璧ではありません。すみませんが、アミューズメント商品で未開封なので、ご理解ください。
で突っぱねては?ご了承頂けないのなら、カスタマーセンターにお問い合わせくださっても結構です。この度はありがとうございました。
でおしまいでいいと思います。カスタマーセンターから反応があれば、そこに返事でいいと思いますよ。
-
パンケーキ
新品未開封とお伝えしても
出品してるのはあなたなので
あなたの責任といわれてます、、
メーカーに問い合わせるのはあなたがするべきと、、
もう無視してもいいですかね🥲- 11月15日
-
○pangram○
フリマですので未開封品の品質に責任は負えません。ご理解いただけない場合はPayPayフリマにお問い合わせください。とお伝えしてもうお返事されなくて良いと思います。
- 11月15日
-
パンケーキ
そのままコピーさせてもらいます🥲💦
- 11月15日
tommy
新品の未開封なら、責任とる必要ないのでは?🤔
めっちゃ言いがかりですし、「新品・未開封の商品の為、メーカーに問い合せて下さい」と伝えれば良いと思います。
また受け取り評価がなくても、数週間したら売上金は入りました!
-
パンケーキ
そうですよね、、
新品未開封のお弁当箱で
パッキンがゆるいだなんて
私には責任取れませんが
私の責任だと言われてます💦
無視してもいいですかね?
受け取り評価がなければ23日に売り上げ入るみたいなんですが、、
相手からの評価は最悪でしょうね😬- 11月15日
tommy
無視で良いと思います。
プライズ品と分かっていて購入していますし、プライズ品に完璧を求めるのもお門違いですよね☹️
とりあえずブロックしておきましょう!
-
パンケーキ
そうします🥲
これからはプロフィールにも記載したいとおもいます🥲
めんどくさーーーい😭😭😭😭😭😭😭- 11月15日
-
tommy
下に返品してしまいました。
そういえばと思って調べましたが、paypayフリマだと【商品満足サポート】があるので、購入者が申請すれば返金されると思います。
そんなに文句いうなら、こういった制度使えばよいのに☹️- 11月15日
-
パンケーキ
そうなんです!
商品満足サポート進めたんですが
受け取り評価後にしか申請できないから本当になるかどうかわからないと言われ口座に返金してほしいの一点張りで、、- 11月15日
-
tommy
なるほど!
多分、申請しても通らない(ただのクレーム?だから)と分かってるのかも知れませんね😅
ほっとくしかないと思います。
ちなみに高額出品なのでしょうか?⬅️ちょっとした疑問なので答えづらければスルーしてください😅- 11月15日
-
パンケーキ
そうですよね😭
2点で2400円のお弁当箱です、、- 11月15日
-
tommy
送料・手数料入れたら妥当ですよね😗
運営の連絡待つしかないです!みよんさんが責任取ることではないので🙂- 11月15日
パンケーキ
コメントありがとうございます!
もう本当にめんどくさいです🥲
返金返品に応じないつもりです、、
返金したところで商品が手元にくるには送料もかかりますし、、
わたしも問い合わせを4回してるとつたえたところ
私なんか10回はしてます!と言い張ってきました、、笑
このまま返信無視ししたいぐらいです🥲