※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが後追いをしているか不安。一時は泣いていたが、今は離れても平気。後追いが終わったのか、まだ始まっていないのか心配。赤ちゃんは自分が戻ってくると理解しているのか不安。

生後5ヶ月になった頃、立ち上がって数歩離れただけでギャーギャー泣く日が5日ほどあって、これが後追い!!とおもってたんですが
それ以降トイレに行こうがキッチンに立とうが預けて買い物に行こうがなんともない顔をします。

後追いがマッハで終わった子なんでしょうか?
それともあの5日間は気分の問題で、まだ後追い始まってないのでしょうか。
もしかして後追いない子?
どんどん日中ろくに家事しないでそばに控えるようになってるので、「こいつは絶対僕のところに戻ってくる」とすでに理解されてるのでしょうか😂😂
午前中所要でずーっと出かけていなくても別れ際は惜しまれないし帰ってきても「よう」みたいな目線だけくれます😂😂😂
もっと惜しんで〜〜〜〜〜っ!

コメント

ママリ

可愛い☺️♡♡
後追い始まる時期かなと思うけど、気分なのかなぁ☺️
絶対的な安心感があるのかもしれませんね!
後追い<興味がある物が他にある
とかだったら、知らん顔するかもです😂
後追いされるとママさんもしんどい時来るだろうから、後追いが出てない今をラッキー!と思って過ごしましょう☺️✨

• ママリ

ママリ

想定よりちょっと早いけどまぁ時期だな〜と思ってたのに、次の週にはもうケロッとしててあれ?ってなりました😂
    それから3ヶ月経つのに後追いのあの字もないです😂
    まだこれからなんですかね〜〜〜
    楽ちんなので享受しておきます🤣

• 11月14日

ママは戻ってきてくれる!と信じているんですかね😂💖かわいいですね🥰🥰
私の娘も後追いがなかったのですが、一才になってから始まりました!(笑)
ストレスに感じるほどではないので
これからどうなるのかなぁという感じです(笑)

• ママリ

ママリ

1歳になってから始まることもあるんですね!
    じゃあうちの子もこれからなのかなぁ…
    ストレスじゃないくらいなら、ただ可愛いのでいいですね🥰

• 11月14日