※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei.
妊娠・出産

9週の妊婦が卵黄囊の大きさに不安。先生は問題なしと言うが、リスクが気になる。

こんにちは🙇🏻‍♀️
現在9wです。先日検診に行ったのですが、卵黄囊が大きすぎないか心配です…。

上の子の時は卵黄囊が見えたことがなくて、今回の妊娠で初めてこんなにハッキリ見えたのですが、こんなに大きいものなのか…??と不安になりました。

先生には特に何も言われず、順調ですよと言われ、無事予定日も決まったのですが😞
卵黄囊が大きすぎると、ダウン症や流産のリスク?が高くなると見て不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大きくありません!

• rei.

rei.

ありがとうございます!!
    安心しました☺️

• 11月14日
まっこ

全くそうは思えません。
写りかたにもよるでしょうし、先生が何も言わないなら素人が勝手に不安になっても無意味だと思いますし。
上の子のときに見えたことないのはそういう写りかたのものしか見せられてないからだけだと思いますよ。
私も子供によって、卵黄嚢写ってたり写ってなかったりでした。

中途半端なネット情報に踊らされるくらいなら、プロに聞いた方が確実かと思います。

• rei.

rei.

そうですよね…エコーが毎回同じ写り方というのは有り得ないし、たまたま今回の妊娠でクッキリ見えただけですね😓
    あまり気にせず次の検診まで過ごしたいと思います🙇🏻‍♀️

• 11月14日
まいちゃん☆

そのくらいだったとき、
先生に立派でいいね♪
順調順調♪と言われましたよー😉

あまり心配しすぎず、
マタニティライフ楽しんでください😍

• rei.

rei.

そうなんですね😳
    私も先生には同じように、順調でいいですねー!と言われたんですが…気になってしまい😓
    ありがとうございます!気にせず過ごしたいと思います🙇🏻‍♀️

• 11月14日