※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

38週1日の検診で推定体重3200gの女の子ですが、出産の兆候がないです。出産時の体重が気になります。大きい赤ちゃんは避けたいです。職場で大きさを言わないといけないので、周りに言われたくないです。

38w1dの検診で推定3200gあるお腹の子…
生まれる気配なしなんですが、、
いったい何gで生まれるの、、

女の子だしビックベビーはやだなとおもいながら、、。

職場には大きさも言わないといけないし
それを全員にアナウンスされるからでかいねーとか言われたくないです。。。

コメント

ママリ

推定はあくまで推定だから誤差もありますからね😊
一々重さまで言わなきゃいけないんですね💦
うちの子たちみんな38週5日以降で産まれてきてますが、3100gは超えて産まれて来ててみんな安心感あるね!って言われるし
予定日超過で3700g弱で産まれた娘が居ますがぽちゃぽちゃで可愛かったですよ〜😆❤️
今はみんな普通サイズですが笑

みな

主治医から大きいめだよーと
39wの検診で推定3500グラムあってその6日後に下の子の出てきた
のが4000超えなのできっとまさんもビッグベビーかもしれませんね😂😂

deleted user

上の子が女の子で予定日の40w0dで産まれたら3872gでした🤣
生まれたてはむくんでるし、横綱!って感じでしたが、今は普通の女の子です笑

✩sea✩

嫌ですか?
私自身3700g超えて生まれてますが、産んでくれた母に患者しかないですよ。
私が産んだ次女は37週で生まれてますが3300g弱で産まれてます(*^^*)
みんなに「37週で3300g弱なんて、大きい!」と言われますが、そこまで大きく育ってくれたことに、感謝しかないですよ( ᵕᴗᵕ )