※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

考えれば考えるほどモヤモヤしてしまいます😭今月義理妹の2人目の子のお…

考えれば考えるほどモヤモヤしてしまいます😭

今月義理妹の2人目の子のお七夜にお呼ばれしています。今月に入ってから急に言われました。嫁いだ先のご両親が私達家族を呼んでほしいみたいです。義理妹は何度か断ったみたいなんですが、何で呼ばないんだ?と言われ、旦那に連絡が来ました。

正直、今四人目を妊娠中でつわりがきついです😨

義理妹も妊娠中なのは知っています。

それに、義理妹が家を建てたので新築祝いも渡さないと行けないです😰うちは貰ってないです。
なんか、あげてばかりでモヤモヤしてしまいます。

義理妹は義母に私達の新築祝いをあげてないから、家を建てたと言えなくて、負い目を感じているらしいです。
義母は初め、お金はこちらで用意するから名前だけ書いて欲しいと言われました。

負い目を感じているなら、そんな事したら余計負い目を感じるのでは???と思い、ちょっとした物をプレゼントしようと思っています。

この事もあって少し義母に不信感を抱いてしまいます。やはり実の娘だからか甘いのかな?

出産の内祝いもその時に渡すそうです。2、3ヶ月前に出産祝いを渡しました。いくらなんでも遅くない?と思ってしまいます。私の実家からも出産祝いを渡しています。あちらの家からは出産祝い等は貰ってないです。

なんだか色々ありすぎてモヤモヤしたり、イライラしたりしてしまいます😭
私の器が小さいだけなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

器小さくないと思います!
私が読んだ感想、義理妹も義両親も、ん?って感じです😅
別に義理妹の2人めのお七夜とかどうでもいいし手ぶらじゃ行きづらいしこっちは何もしてもらってないのにお祝いばかり渡すのもおかしいのでスルーしたいです!
まして妊娠中でつわりきついなら尚更行く意味ないかと、笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり、ん?って思いますよね🤣
    この前も出産祝いプラス何個かプレゼント渡したばかりなのに…とホントあげてばかりで嫌になってしまって💦

• 11月14日
ママリ🔰

モヤモヤするだろうけど、行くならちゃんと新築祝いは渡さないとですよね(>_<)。
それが嫌なら「悪阻が酷いからうちは参加しない」と旦那からキッパリ断ってもらうか。
私だったら間違いなく後者ですが…(笑)

• ママリ

ママリ

行くなら手ぶらじゃあり得ないですよね😱
    行くって決めたけど、日に日に悪阻がキツくなってきて😢

• 11月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

何で呼ばないんだっていうか何で行かなきゃならないんだって気がしました😅

悪阻あるし、4人目なら行くにしても上のお子さんたちのこととかも大変ですよね?

お断りしていいかと💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ💦なんでうちまで呼ばれたんだろ?って思います🤣
    上の子達は旦那の両親が見てくれるみたいです😅
    日に日に悪阻がキツくなってきます😢

• 11月14日