※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に便秘で悩んでいます。食べ過ぎても1週間出なくて不安で、おならも大きい音が出て困っています。病院に行く前に食事や飲み物で改善したいです。助言をお願いします。

今まで便秘なったことないのですが、
妊娠した途端に1週間出ないことが当たり前なって💦
それも、めちゃくちゃ食べてしまうのですが、
1週間分のがお腹にあるのかなと思うと怖くて
気持ち悪いです💦
なんかお腹の中でガスが鳴るしおならも大きい音出たり
うんちかなと思うとおならだし困ります💦
病院で先生に相談して薬貰おうかなと思ってますが、
病院行くまでなにか食べ物とか飲み物で便秘改善できたらいいなと思ってて。これしたら便秘無くなったよ
って方教えてください!!!!
妊娠中って本当身体が大変ですね、、

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

とにかく水分摂取と
ヨーグルト、バナナ試してました☺️

わたしも妊娠中便秘なりやすかったので
お腹苦しくてしんどくなるし辛いですよね💭

ママリ

私も妊娠後期になり便秘に苦しんで、溜めれば溜めるほど出て来なくて辛くて…この間は1時間くらいトイレに引きこもりました😭健診で薬貰えば良かったーと後悔してます。
格闘して以来、水分増やしてリンゴヨーグルトとか食べてます…あんな痛い思い懲り懲り…

私も便秘に悩みました。いきむのもためらってしまうし…
私の場合は、赤ちゃんが小さめ、私自身の体重も増えてなかったので食生活を改善したことで、同時に便秘も治りました😂
毎朝牛乳を飲み、無糖ヨーグルトにはちみつかけると効果的にオリゴ糖がとれると聞いて即実践。さらにバナナを加えるとなお良いそうです。
毎日納豆も食べました。
肉中心から魚料理の回数を増やし、ガスが減ったと思います。
あとはきのこ類を食べるように心がける、食物繊維の多いキウイを食べるなど…
便秘薬を処方してもらうのがてっとり早いですが、私はあまり合わなかったので食生活でなんとかなりました!

ままり

出産するまでずっと便秘治らず、、、でしたが、水分補給かなりして無糖のヨーグルトにオリゴ糖かけて食べてました😂🙏何もしないよりかはマシかなって感じでした😭😭
何より先生にもらったマグミットでだいぶ良くなりました🙆‍♀️✨

まかろん

ぬるい飲み物
あるいは水を意識してたくさん飲むことです!!
あと便出すぞってゆう気持ちでスクワットして、便器に座ったら腰を揉んで便を呼んでいます👍