※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

子供の成長について習い事を考えている親バカな質問です。周りのママ友が習い事をしている中、自分も何かさせたいと考えています。英語なども検討中で、成長のきっかけになるアイデアを教えてほしいです。

親バカな質問です。

最近いきなりカタカナを読めるようになりました。
ひらがなもつっかえる事なく読めるようになり、めちゃくちゃ脳ミソ使って急成長の時期になってるな!!!と思って、嬉しい反面、だいたいこの時期はみんな文字や言葉をめちゃくちゃ吸収する時期なのもわかってます。

私も旦那も頭が弱く、多兄弟だった事もあり親に構って貰えなかったので自己肯定感が低く、子供にはそんな事がないようにドンドン成長してもらいたく、今のインプット期に何か習い事などさせようかなと思ってます。

.........「今はみんなそんな時期だよ」って鼻で笑われてもいいです。親バカというよりバカな親ですが、何かしてあげられないかなーと思ってて。。。

仲良しのママ友グループは皆習い事していたり運動神経が良かったりして、うちだけマイペースだったのです。

劣等感もありますが、英語とか習わせてみたいなーと。

単純に、成長きっかけで「〇〇始めたらコレ良かったよ!」みたいなのあったら教えてくださいっ!!!

コメント

我が子が1番❤️

親バカでもバカな親でもなく、ちゃんとお子さんの可能性と将来を見てるしっかり親さんだと思います😊✨ 
まず、お子さんが何に興味があるか、が大切かなと思いますので、今英語に興味を持ってそうなら体験させてみるとか、体動かすの好きだなと感じれば、運動系の何かを体験させてみて、そこから道を広げればいいと思います👍🏻👍🏻👍🏻

• あみみ

あみみ

コメント&優しいお言葉ありがとうございます😭✨

今は宇宙とか空とか雲とかに興味があるので、体験させるのはさすがに厳しいですが(笑)、プラネタリウムとかに連れてってみます!!!
    そうですよね!こっちからオススメせず、しっかり子供を観察してみます!

• 11月13日
ふ9🍵

本人が好きそうな事の延長線で習い事は大体始めてます。
あとはたまたま保育園のオプションでやらせた体操教室はそれのお陰で鉄棒や縄跳びが勝手にできるようになって帰ってくるのでとても助かってます。
上の方へのコメント拝見しましたが、宇宙とか空とか雲とかに興味があるなら理科教室がいいかもしれませんね。
雲の作り方とかやってたりするようです。