※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応が薄いまま妊娠継続、出産できた方いますか?経験談教えてください。5w後半で判定線の半分の濃さで、つわりや胸の張りなどの症状がないが、生理の兆候もない。

妊娠検査薬の反応が薄いまま妊娠継続、出産できた方いますか?😃
もしくは残念な結果になってしまった方など、経験談教えていただきたいです🙏

私は5w後半でも判定線の半分の濃さです。
つわりや胸の張りなど全くなく、だけど生理くる気配もありません💦

コメント

ママリ

残念な結果な方ですみません。
私は生理予定日から1週間後に検査薬をしたところ、消えかけのような薄い線でした。
そして生理予定日+11日目に生理がきたので化学流産だったようです。

排卵日は確定なんですか?
半分の濃さならずれているということもあるのかなと思ったのですが。

• ももんちゃん

ももんちゃん

貴重なコメントありがとうございます!
    私も生理予定日から1週間後は消えかけで、透けて見える?暗い薄かったです💦それでも生理が来なくてそのあと数日おきに2回試して2回とも半分くらいの濃さでした。
    11/1が生理予定日なのに無症状で💦

排卵日は正確にはわかりません🔰検査薬も体温も計ってなくて、、。
    そしてタイミングはアプリによる排卵前にたった一度きり。なので妊娠継続してたらきっと濃く反応出ると思うんですが🥲

真っ白ならまだ諦めつくんですが、万が一子宮外妊娠とか稽留流産だとメンタルと身体的にダメージでかいのでモヤモヤが止まりません😭

• 11月13日
ミライ

ひらりさんと全く一緒です。

痛みには強い方ですか
結構な腹痛でした。

どちらにしろ一度病院に行って
血液検査(hcg値)したほうが
いいかなと思います!

モヤモヤしてネットで
これでもかってくらい検索
してしまいますよね。笑

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!
    一応月曜に初診の予約はしてみました😊たった数日が待ち切れずに質問してしまいました🔰

血液検査は当日わかるんでしょうか?

生理がきた場合は病院で処置など受けられたんでしょうか?

• 11月13日
  • ミライ

ミライ

私の場合午後に受診したせいか、血液検査の結果は次の日の朝電話ですぐ知らせてくれました。

生理がきた後に病院に行って
    エコーでなにも残っていなかったため、処置や薬はありませんでした。

• 11月14日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

そうだったんですね😭
    そろそろ6wなんですが全く生理来る気配なくて💦
    もしダメだった場合は稽留流産の可能性も心しておかないといけないですかね😭

• 11月14日