※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車から降りて抱っこ紐を装着中、バックルがはまらず娘が危うく落ちそうに。不注意からのヒヤリ体験、ありますか?

みなさんのヒヤリとした体験教えてください。

今日、車から降りて抱っこ紐に乗せようとしている時、肩のバックルがはまらず手が滑り、娘がかなりうしろに反る形になり…(危うく落ちかけ、、)慌てて支えました。

いつもは車の中で装着してますが、慣れてきたし荷物も置いてたので、車から降りて装着してしまいました…
ちゃんと片手で支えるべきで、私の気の緩みからくる不注意だったと反省中です。

上半身がかなりうしろに反り返ったので、今のところ何もないのですが、心配でたまりません。。。大丈夫でしょうか、、、

みなさんも不注意からくるヒヤリとした体験ありますか?
今後、気を付けていくためにも共有していただけたらありがたいです.

よろしくお願いいたします。

コメント

I&S&K

1人目の時に道端で転けて泣いてたので、いつもの事かーくらいに思って抱っこしようとしたらおでこから大量(に見えた)流血が😱

速攻大きい病院行ったら、止血して絆創膏で終わりました💦

あの時はヒヤッとしましたね😭
セーフではなかったですが、ちょっとの傷でおでこから溢れる血は恐怖です😖

あるあるらしいのですが……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしましたね、、、大ごとにならず、よかったですね💦
    いつものことだから、とつい思ってしまいますが、泣いてる時はちゃんと目を向けたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月13日
deleted user

息子が1歳ぐらいの時に修理で代車に乗ってチャイルドロックを忘れていた事ですかね、、、😫
50キロ程出していた時にドアを開けてしまいました。
私が横に座っていてしっかり見ていたので直ぐに閉めましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50キロ…なかなかの速さですよね😣間に合ってよかったです。私も車に乗るので、気をつけます!!
    ありがとうございました!

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

ママ友とお互いベビーカーで歩いていて、お友達のベビーに何かあって(顔にガーゼかかってるとか、それ系で直してあげたくて)
2秒くらい自分のベビーカーから手を離したら
気づかないくらいの緩やかな下り坂になっていてベビーカーが前に進んでしまっていて十字路に差し掛かってました😨
車が来てなかったけど、もしタイミングが悪かったら、と思うとゾッとして今でも反省しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはゾッとしますね…
    幸い何もなくて本当よかったです…
    私も多分お友達といる時って、いつもより注意散漫になりがちです。。
    ありがとうございました!

    • 11月13日
ハル

私は旦那と3人で公園で遊んでいて、両側に親がいました。
息子が渡ってきていたので、旦那が手を離し降りようとしましたが、私の方に向かってくる途中で引き返し、もうすぐで遊具から落ちそうになり、近くにいた保育士さんが止めて下さいました。

旦那は何回呼んでもダメ。

もし落ちていたら。。。とヒヤリとしました。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    止めてくださる方が近くにいらっしゃってよかったですね…!
    こどもの行動は時々予測できなくてヒヤリとしますよね。
    無事でよかったです。
    ありがとうございました!

    • 11月13日
ゆり

まさに今日ですが、いま長女がお手伝い大好きでキッチンに踏み台置いてるのですが、次女が踏み台に乗って使いたての熱々の五徳を触ってしまいました😣
フライパンや鍋は気をつけていたのに五徳に手が届くと思ってなかったので私のせいで痛い思いさせてしまいました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん大丈夫でしたか?!
    反省しますよね…

    私も小さい時、お手伝いするーといって勝手に、自分より高いテーブルにおいてある味噌汁を運ぼうとして、首に熱々の味噌汁をこぼしたことがあるらしいです。
    幸い、跡は残っていません。
    娘さんの火傷も早く治りますように。
    我が子も女の子なので、気をつけます!
    ありがとうございました!

    • 11月13日
yunon🌏

普通によくあることなので
大丈夫ですよー!

1歳くらいになったら
のけ反ってイヤイヤするので
そんなことで心配してたら
この先やれないですよ😅

ベビーカーで段差でガッっと
なった時はたまになります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくあることなんですね💦
    少しほっとしました。
    心配性で、困りますね、、

    ベビーカーまだあまり使ってませんが、段差大変そうですね…

    いつか迎えるイヤイヤ期、がんばります。
    ありがとうございました!

    • 11月13日
deleted user

上の子が1歳過ぎの頃、縁側から大型荷物を家に運んでた時、窓があると思って手を付こうとした息子。
そのまま縁側から落ちました😭💦
目を打ってアザできましたが、傷はなく、今は何も無いですが、あれはほんとうに怖かったし反省、後悔してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりでしたね💦
    息子さん、何もなくてよかったです!
    子どもの行動予測するのも大変だし難しいですよね、、
    動くようになったら気をつけます。
    ありがとうございました!

    • 11月13日
deleted user

まさに同じことしました
それどころかうちの子は後ろに反り返ってゴツン!て車に頭ぶつけました🥶焦りました

車の中で抱っこ紐装着できるんですか?広い車だから?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、同じですね💦
    焦りますよね😭😭😭
    わたしも、あと数ミリでごつん!でした…

    軽自動車のなかでも小さめの車ですが、車の中でできますよ!!
    後ろの座席(チャイルドシートの横)で、座ったまま装着してました!
    なのでどんな車でも出来るかと思います!

    お互い頑張りましょうね、。ありがとうございました!

    • 11月13日
ママリ🔰

わたしも数ヶ月前にやりました!
でも元気いっぱいなのでセーフです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ経験された方いらっしゃるんですね😢
    ママリ🔰さんのお子さん、お元気とのことで、よかったです。わたしも安心できました!
    これからは気を付けたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月13日