※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっぴー
妊娠・出産

妊娠9週6日で腰が痛く、骨盤ベルトを借りているが、治るか不安。妊婦用の骨盤ベルト早めに買うべき?

今、9w6dです‼︎ 2日前から腰が痛く、徐々に痛みが増してきています。
旦那がヘルニア持ちなので、骨盤ベルトを借りています‼︎ もう3日も痛みがあるのですが、この痛みは自然に治るものなんでしょうか?
痛いので1日ほとんど横になっています(/ _ ; )
とこちゃんベルトというのが気になってるのですが、妊婦用の骨盤ベルトを早く買った方が良いのか悩んでいます(ノ_<)

コメント

くっぱ

私も元々腰痛持ちで初期から腰痛で悩んでたんですが、妊婦用以外のベルトやコルセットは使っちゃだめって婦人科の先生に言われました(>_<)
私はベビザラスで腰痛メインのベルト買いました☆
私の病院は湿布も出してもらえない所だったのでカイロであっためてました!
暖めると少し痛み落ち着きます。
早めにベルト買われた方がいいかと思います(^-^)

ゆきぴー

私も10週頃から仕事中の腰痛がひどくてほんとに辛かったです。そこで友達の口コミとネットで調べてとこちゃんベルトを知りました。
とこちゃんベルトは助産師さんが考案した妊婦さん向けに作られたベルトです。
全国にとこちゃんベルトアドバイザーみたいな資格?を持った方がいて、適切な装着方法も指導してくれます。
赤ちゃんの発育にも、自分の体のためにも早いうちに骨盤ケアを開始したほうがいいですよ!

実際、とこちゃんベルトを着けてから腰痛は嘘のように楽になりました!
青葉のとこちゃんベルト
ぜひ調べてみてください。

しょっぴー

お返事ありがとうございます‼︎
妊婦用以外のベルトはダメだったんですね(>人<;)知らなかった〜使うのやめておきます‼︎ 湿布も出してもらえない所があるんですね‼︎ 今度の診察の時に確認してみます☆カイロはたくさんあるのでさっそく使ってみますね‼︎
あとベビザラス調べてみたいと思います‼︎ありがとうございます‼︎

しょっぴー

お返事ありがとうございます‼︎
とこちゃんベルトの効果があったのですね(o^^o)それにアドバイザーの方もいるんですね‼︎正しい装着方法でないと意味がないですもんね。勉強になります( ̄^ ̄)ゞ

少しでも楽になるのなら私も試してみます‼︎青葉さん、初めてです‼︎ 今チラッと調べてみたのですが、色も、値段も、信用性、もありそうでした‼︎ ゆっくり調べてみます‼︎ありがとうございます‼︎