※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

頭の形が変わり、仰向けにくぼみができている方へ。ドーナツ枕で仰向け寝を試してみると良いですか?

最近頭の形が変わり、頭のてっぺんが高くおでこにかけて下がっていて少し絶壁になりました。同じような方いますか?治った方は何のメーカーを使っていましたか?

今、枕の中に少しくぼみがある長方形タイプを使っているのですが、仰向けはほとんどしません。

仰向けにならないとこのような頭の形は治りづらいのでしょうか?ドーナツ枕の方が仰向けのまま寝てくれますか?

コメント

マイリー

同じ枕最近使ってます☺️
うちも中々真ん中に寝てくれず🤣
仰向けには寝てます😊

• P

P

頭の形は絶壁とかですか??

• 11月13日
  • マイリー

マイリー

絶壁です😭😭
    新生児の時から
    ドーナツ枕に寝てくれなくて😭
    会う人みんなに
    絶壁やね〜って言われます🤣

• 11月13日
  • P

P

そうだったんですね😭
    絶壁とか頭の形を治すにはドーナツ枕の方が良いんですかね🥺

• 11月13日
りんママ

新生児から2~3ヶ月くらいまで右向きにしか寝てなかったので右側の頭がぺたんこで左側だけ丸く変形してました😅
西松屋で買った王冠型のベビー枕使ってみたり
寝かせる時に体ごと左を向かせて背中にタオル入れたりして今はほとんど分からないくらい治りました!

• P

P

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日