※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え&み
ココロ・悩み

骨盤矯正の帰り、旦那が危険運転に激怒し、娘がいる中で追いかけられて怖かった。旦那は普段そうではないので、私のせいかなと悩んでいます。支配的な態度も感じ、パニック発作も。話せる相手がいないので相談しました。

今メンタルがやられてるんでご批判などはおやめください。とにかく呟かせてください。長いです。しかし、ひとつだけ質問させてください。
今日骨盤矯正に行き、旦那に迎えにきてもらったんですが、車中でこれから通う場合の料金の話をしたら思ってたよりも高かったらしく少し不機嫌になりました。お金の話にはシビアなタイプでそれは構わないんですが、走行中にタクシーがウインカーもあげずに割り込んできて(結構危険でした)その瞬間旦那がブチギレてクラクション&猛スピードでべったりついて行き、2ヶ月の娘が乗ってるのに旦那の事が怖くて注意が出来ず何もできませんでした。
怒鳴ってでも注意すべきだった、母親失格だなと、泣いてる娘を抱っこしながら私も泣いてしまいました(家に着いてからです)
確かにタクシーは危ない運転で私もイラッとしましたが、クラクションは注意喚起だったとしても、猛スピードで追いかけるのは子供がいてもいなくても危険運転だからやめて欲しかったです。
普段の旦那は運転中イラッとしてもクラクションを鳴らしたり、追いかけたりするタイプではないので(文句は言います)お金の話をした私のせいかなあと落ち込んでいます。
しかし帰ってきたらミルクをあげたり沐浴もしてくれて普段は優しいんですが、私は働いてないのもあって何となく逆らえないというか、モラっぽい発言もあり、もしかしたらどこかで支配?依存?してるんですかね?ちなみに結婚してからパニック発作になりました。
長々とすみません、話せる人がいないのでここで吐かせて貰いました。

コメント

deleted user

完全なるモラハラ気質の旦那さんですね〜

お金の話で、とか言い訳でしかないです💦

  • え&み

    え&み

    話を聞いてくれるだけで気持ちが楽になりました。ありがとうございます😭

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理しないでくださいね😢

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

働いてなくても専業主婦って家事と育児もありますし、そんなぞんざいに扱われて良い存在ではないと思いますよ。
私は専業主婦ですが、我が家で一番偉いのは私です笑。
ご主人はモラハラだと思います。
大丈夫、強く出ても良いんですよ。
夫婦なんだから。

  • え&み

    え&み

    ありがとうございます😭私自身実家がなく、兄弟もおらず頼れる所がないのでこいつは逃げないだろうとか思ってるのかな?と、ふと思うときがあります。
    大切な娘の為にももっと強くなろうと思います😤

    • 11月13日
ちゃんぽん

大変で怖かったですよね😭💦
今までや普段のことがわからないのでモラハラだと確信できませんが…
危険なので今回の運転のことは正直に怖かったと、小さな子供もいて危険な行為だったということ、嫌だったということをお話されてみては、、?😢

私は昔今で言う煽り運転を真横でされ、泣きながらぶちギレたことがあります。
本人はいや向こうが悪いから思い知らせるためだと言ってましたが、
すごく時間をかけて説明と納得をさせました。あととにかく私が頭おかしくなるくらいその行為が嫌なので二度としないでほしいとお願いしました。
そういう車が今後あればタクシー会社にナンバー言ってクレームつけた方がその運転手さんにはペナルティにはなりますし…

長年一緒にいると一緒にいるのがあたりまえになるし
その人ありきで生活や将来を考えるし依存は仕方ないと思います〜
依存というか共存の意識でしょうか…

うちの旦那はすぐムッとするし外では穏やかではない方ですが…
結構これは嫌だった、とか
お金の話して不機嫌な態度とられると、もう話しにくい。顔色を伺ってしまう、とか
なんでこれにお金をかけるのか納得してもらえるまで説明したり、、
とことん話すことにしています。
言わないと伝わらないのと
言ったら割と分かってくれたりするようになってきたので( ˊᵕˋ ;)💦
言われてから、そっか気づかんかった!とハッとしてくれる事もたまにあります。
疲れますけどね😅

  • え&み

    え&み

    ありがとうございます😭私はその場ですぐに言葉が出てこないタイプで、しかも説明下手なので旦那に言い包められたり論破されたり一枚上手なんです。後になってどんどん言いたい事が出てきていつも後悔します。
    だけどさすがに危険運転ははっきり言わないと、職業柄事故を起こすと減給または厳しい処分があるといつも自分で言ってるので、その事を踏まえてもう一度勇気を出して伝えてみます😤

    • 11月14日