※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子、88cm身長、13.8kg体重。体型は普通だが、おなかはぽっこり。筋肉質な子どもで、食欲旺盛。筋肉が付いているから重めなのかな?皆さんはどう思いますか?

1歳11ヶ月の息子、身長88cmの体重13,8kgです。
見た目普通体型ですが、おなかはぽっこり(この年頃の子なら普通ですよね)。
生まれた時から4,000g近く、まわりより一回り大きかったです。見た感じ、肋や鎖骨も見えているし、手首もシワがそこまでなくて、太ってはないと思うのですが、体重はほんのすこし重めです。

よく、脂肪は軽くて筋肉は重いといいますよね?
もしかして筋肉質な子どもとか、居るのでしょうか?

保育園ではひたすら走り回り、登って跳んで、動き回っています。とにかく体を動かすタイプで、給食も毎日全ておかわり。
大人の女性と同じくらい食べる時もあります。
お子様プレートとか足りません。
そういうこともあって、筋肉が他の子より付いてるから重めなのかな…?
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的な2歳児でそこまで食べる子は少数派だと思うので
沢山食べるから重めなのかな?と思いますよ!

• とんとん

とんとん

動きまわるので食べないともたないのかもしれません💦
    かなり多いですよね😅

• 11月13日
しんママ

長男も2歳なりたてで88㎝、13㎏でした😌
そしてなかなか筋肉質です😂
赤ちゃんの頃から足がムキムキで、次男でふわふわの赤ちゃんらしさを知りました🤣
うちも隙あらば何かしら動き回ってて、ご飯もよく食べます。
焼きそばなら1玉。
すき家はミニ、作りおきのおかずの小鉢、みそ汁までペロリです😂

筋肉質だから見た目より重いのはあるんじゃないかなー?と思ってます🙃

• とんとん

とんとん

うどんの一玉は一瞬で無くなりますよね(>_<。)
    朝から食パン1枚(5枚切り)とチーズやソーセージ、サラダかスープを食べてさらにバナナ1本食べます(ㅇ_ㅇ)
    おなかいっぱいになれば全く食べなくなるので、食べさせてますが…😅
    今日もソファーを飛び回りでんぐり返しで転がり続け、壁と壁を行ったり来たり走り回っていました💦
    同じような子がいて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 11月13日