※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2.3歳の双子のお子さまの日常や悩みについて相談したいです。毎日の過ごし方や外出に関する不安、行動範囲の広げ方について述べられています。

保育園に行っていない、お子さまが2.3歳くらいの双子の方に聞きたいです
毎日なにをしてますか?

3歳超えてから幼稚園に行かせようと思っているのであと一年半は私と過ごすことになります。
私が外に出るのが好きなので、毎日どこかは連れて行きたいと思ってるのですが、2人を広い公園に連れていくのはヒヤヒヤしてしまってたまにしかしません。

主にすることは、支援センター、ベビーカーで行ける範囲の柵で囲まれたやや狭い公園(2箇所)、
週に一回の育児サークル、30分の習い事
予定ない日は今日はなにしよう。。と悩んでいます。

1人だったら、動物園だって水族館だって広い公園だって連れて行ってあげれるのになぁ。手を繋いで道をお散歩したりできるのになぁ。とモヤモヤ。

ある程度、言葉を理解するようになってからは変な方向に突っ走って行ったりすることは少なくなってきたので、行動範囲広げてもいいのかとも思いますが、楽しくなると周りがみえなくなり、私がヒヤヒヤしすぎて、勇気がでず新しい公園などはなかなか行けません💦
手を繋いでの散歩もたまーーにやりますが、1人が疲れて抱っこー!ってなると、1人だっこ1人で繋ぎで大変だし、横断歩道の真ん中で2人が同時に抱っこー!となり、大変な状況になってしまったことがあってそれからあまり道を歩かせることもできていません( ; ; )


コメント

deleted user

ごめんなさい、気になりコメントさせていただきます。
2.3歳ころで双子だととても大変だと思いますし文面みても大変そうなのですが、幼稚園って3歳から行けるので預ける方向で考えることはないんですか?

見ている限りではどこにも行けないと悩まれているようなので預けた方が色々学べるのではと思ったのですが…
気分悪くされたらすみません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳から預ける予定です!といっても3歳の誕生日からではなく、満3歳の4月からです。(半年程度しか違いませんが)
    専業主婦なので焦って預ける必要もないですし、子供とこんなに長く過ごせるのはこの期間だけなので、できれば一緒に過ごしたいと思っています。私自身もやっと育児が楽しくなってきたので^ ^
    どこも行けないというより、毎日どこかしらには行ってるのですが、ひとりと双子の違いを感じるようになってきて。双子のママ達は過ごし方でみなさんどう工夫されているのかなぁと質問させて頂きました。

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園は無知ですが、途中入園できるんじゃなかったでしたっけ?プレとかもないんですか?

    1人と比べちゃダメですよ(笑)同じ年齢が2人いるんですから同じようには絶対にできないですし、2歳超えてきたらやることや行動だって差も出てくるでしょうしね( ¨̮ )

    でも育児が楽しくなってきたっていえるのは素晴らしいですね😊

    うちは双子だけじゃないのでお答えは差し控えさせていただきますね!
    頑張ってください( ¨̮ )

    • 11月13日
deleted user

3歳半の双子です。
わたしは二人連れて公園(小さい目が届くくらい)行けたの2歳9ヶ月くらいでした。それまではずっと自宅で引きこもりでしたね🤣わたしも子が一人だったら気兼ねに遊びに連れて行けたんだろうなぁとか思ってましたよ😇最近は、買い物とかランチしたり、色々イベント遊びに連れて行けたり出来るようにまでなりました。まだヒヤッとすること多いですが💦

お花坊

1人で2人連れてお出掛けって凄いですね💦
今のままでも全然良いと思いました💦

私は未だに1人で2人連れてお出掛けは行けません😅

自営業なので2人共生後半年から保育園預けてますが、保育園から呼び出されて面談するくらい動きが激しいので、まだ勇気が出ないです😅
(事故とか起きてしまってからでは遅いので、、)

答えになってなくてすいません💦

双子育児、頑張りましょう🌈