※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

田舎だから?家が少し変?義母に七五三のお祝い貰ったらこっちの家系では…

田舎だから?家が少し変?
義母に七五三のお祝い貰ったらこっちの家系では半返しが普通だからね。と言われ、それはわかる。それプラスで菓子折り持って行くのが普通だからまぁ今回はケーキでも大福でもいいし。
…?一万貰って半分金券で返してプラス菓子?いやいやいやなら要らんて😅買いに行くのもしんどいし昨日七五三して内祝いは明日持ってきてって何それ。あ、あと曽祖父に着物見せに来て。って…もうしんどいて。ハードスケジュール組まないでーそのまま貰ったお祝いを返したいー😩2回も3回も髪セットするのも用意するのも私なんです。しんどいわー!!!残るの2000円なら金いらんわ!!!

コメント

けー

渡してきたひとがいちいち言ってくるんですか?💦💦
手間も考えたらマイナスだからいりませんね😅

  • あー

    あー

    義母にみんな預けて私に義母が渡してくれたんですが…こう返しなよ。と…
    え?一万もらって五千円包んだ上にお菓子?って聞いたらそうだよ!と言われ…親戚なのに半返しじゃなく7割…手間かかりすぎてかなりマイナスです😭
    内緒でやればよかった…とつくづく思います…

    • 11月13日
  • けー

    けー

    それだと貰うためにあげてるようなもんですよね。
    親戚なら尚更、お返しは大変だしお金かかるから要らない、有意義に使ってねって言って欲しいですね…😱😱

    • 11月13日
  • あー

    あー

    そんな気遣いのできる親戚がほしかったです🤣

    • 11月13日
min

それなら最初から3000円のお小遣いほしいです😂
そんなお返しについて言われたことないです🙏🏻💦

  • あー

    あー

    ほんとにそうです🤣これでおやつでも買いな!とかのほうが大分良かったです🤣
    私も初めて言われました…😭

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

義母が図々しくて笑ってしまいました😂
うちの家系では親戚に半返しするのは常識ですが親にはしないのが当たり前です🥲
孫には無条件で金出せって思います笑

  • あー

    あー

    私の親も孫には無条件で出します🤣
    親と真逆過ぎてこんなに言われるのか!とビックリしました🤣途中から聞いててもう要らないと言いたかったです🤣

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな姑にはならないようにお互い気をつけましょう😂

    • 11月13日