※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルメル
家事・料理

たまに、旦那が家で飲むのですが、たまにはおつまみを作ってあげようか…

たまに、旦那が家で飲むのですが、たまにはおつまみを作ってあげようかと。
毎回オヤツみたいなつまみなので、ちゃんとしたつまみの方が太らないかと(笑)
サッと作れるレシピ教えて下さい★

コメント

aaa

うちのも飲みます(´・ω・`)私もですが笑
最近はタッパーに塩昆布とごま油入れて
水菜とトマトを入れてフリフリして冷蔵庫に入れてって感じで…♡
簡単で美味しいです(*^ω^*)

@@@

ほうれん草のおひたしとかもやしナムルはどうですか?あとおつまみキャベツ!
ほんと簡単なものですが(>_<)

ままり

ナスとエリンギの揚げ浸しとかどうでしょ( ^ω^ )
すこーし多めの油でさっと炒めて炒めてめんどうだったら麺つゆとかかけてしまえば美味しいです(・∀・)♪

2人のお母さん

ミョウガをきって味付けて
たまごとじ!簡単です😌

necoQ

餃子の皮などでチーズや大葉とかなんでもいいんですがクルクルまいて、焼くだけで美味しいですよ!塩コショウしてたら、そのままでもいいし、中身によってはケチャップとかでもいいし( *´꒳`* )

はるまんま

うちの旦那もビール大好きです(*´艸`)
我が家で良く作るのは椎茸のオーブン焼きです(*≧д≦)
笠の内側部分に味噌とマヨネーズを混ぜたソースを塗って、その上からチーズをかけてオーブンで4.5分焼くだけ❤︎❤︎
とっても簡単にできます(*^o^*)

らふぃ

・油揚げの中に刻んだ竹輪と青ネギを詰めて、焦げ目が付くくらい焼く。ちょっとお醤油垂らして食べると美味しいです。
・瓶に入った味付きなめ茸と貝割れ大根を一緒にパックに入れて一晩おく。かまぼこを刻んで一緒に混ぜる。
・クラッカーに生ハムとクリームチーズ

最後のはワインの方が合うかもですが…

とも

揚げ出し豆腐(豆腐の水切りをして、片栗粉まぶして、揚げ焼きするだけ)、だし巻き卵(卵2個
、白だし、マヨネーズ、砂糖各大さじ1)に大根下ろし、
鶏ささみのチーズ焼き(ささみにチーズのせてトースターで焼く)
ちくわきゅうり、まぐろゆっけ、キャベツにのり、ごまをまぶして、ポン酢とごま油まぶす、枝豆、豚キムチ等簡単でいいですよ!

ままデビュー

もやしときゅうりのナムル
(もやしさっと茹でてきゅうりは細切りにして水を絞ったもやしときゅうりと鶏がらスープの素とゴマをお好みの味付で和えるだけ)

きゅうりのにんにく和え
(きゅうりを乱切りにしてにんにくチューブ適量鶏がらスープの素適量和えるだけ)

鶏皮のカリカリ
(鶏皮をかりかりに焼いて塩胡椒するだけ)

ピーマンの和え物よくやります
細切りにして1分レンチン、味付けはちょっとだけポン酢+花鰹で苦味もなくて美味しいですよ〜

はなめがね

長芋とたらこのネギ和え
(短冊に切った長芋と袋から出したたらこを刻みネギとめんつゆで和えるだけ)

大葉の餃子
(1枚にタネと大葉を入れ、もう1枚重ねて焼く。丸めないので楽です!タネも面倒ならお鍋コーナーにあるつみれをタネ代わりに入れちゃうと良いですよ♪)

まゆり

シンプルに輪切りの山芋とチーズをバターと醤油で炒めるのもおいしいです(´ω`)

やまびこ

揚げ出し豆腐を、フライパンで焼いて焼肉のタレで絡ませただけの料理は手抜きだけどかなりビールに合うみたいです😝
糸唐辛子を上に乗っけただけで見栄えはオッケー👌w
たまに豪華に卵でとじます💓
あと、竹輪を切ってマヨネーズと青のりで炒めたズボラ料理もお酒に合いますよ〜♪( ´θ`)ノ

♡さぁちゃん♡

冷凍の枝豆
水で戻してフライパンで皮ごと軽く炒るかんじでそこに醤油、バター、塩胡椒、ニンニク(チューブ)を絡めて出来上がり!弱火で!

私が妊娠前につまみにしてたのが、きゅうりと塩昆布とごま油!これはあっさりだし、なんせ簡単!!乱切りきゅうりがオススメです!

トマトスライスをお皿にひいて少しレンチン!ちょっとあたたまったかな?ぐらいでオリーブオイルとニンニク(チューブ)と酢を混ぜたものをかける。

結構下2つは鉄板で、量食べても(ごま油は控えめ)太りにくいと思います!ってビール大好きだったので夜食抜いてこればっかでした(笑)