※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほいーーー
子育て・グッズ

この幼稚園は、のびのび系と言えますか?・公立幼稚園・ひらがなを教える…

この幼稚園は、のびのび系と言えますか?

・公立幼稚園
・ひらがなを教える時間はない。読み書きできなきゃダメということはない。
・遊びの中で学ぶ方針
・外遊びは毎日ある
・野菜を植えて収穫する
・お昼寝は年長まであり
・遊びなどの活動の最後に、思ったことを挙手して発表する活動がある(毎時間あるかは分かりません)
正解か不正解かを問う発表ではなく、感想を言うための発表
・15~18時の預かり保育の時間は、外遊びで鉄棒やどんぐりゴマを作ったりして過ごす
・行事は、運動会や発表会など

コメント

みほいーーー

のびのび系だね!!!

みほいーーー

お勉強系だね!!!!

みほいーーー

みなさんいいね!ありがとうございました🙏🙏