※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠16週目で、座り仕事中に下腹部のチクチクする痛みがあります。子宮の痛みも感じるが、左下腹部の痛みが増えたり減ったり。子宮の成長による痛みはありますか?

今日から16週です。
昨日仕事で事務職なので基本、ずーと座って仕事してたからか、昨日の途中から、下腹部がチクチクする痛みが。
昨日は、子宮がキューとなる感じもありましたが、今日はありませんが、左下腹部がチクチクする感じが朝はなかったのに、上の子達送迎したりしたからか?あります。
まだまだ子宮が大きくなる痛みはありますよね…
同じような方いますか?

コメント

aomiyu

双子妊娠20w2dです。
15wのときからお腹の張りがあったんですが、
子宮がキューっとなって張ってました。
大きくなる痛みの場合もありますし、
お腹の張りで痛みもでます。
痛い時にお腹を触ってみて固ければ張ってます。
15w時点で子宮頸管が35mmと短く、病院からは
デスクワークでも仕事休みなさいと言われてました。
あまり痛みが気になるようでしたら、早めに受診したほうがいいです。
切迫流産の可能性もありますから💦

• あり

あり

一応、木曜に病院、妊婦健診で受診したときは、異常無しでした^_^
    下腹部痛というのも左の足の付根とその付近です。今日は💦
    なかなか、判断が難しい時期ですよね(´;ω;`)
    様子を見て続くようなら病院受診します。
    ありがとうございます。

• 11月13日
  • あり

あり

上に二人子供がいてお腹の張りも経験してるんですが、まだお腹の張りはありそうにないですが、そのへんも気をつけます💦

• 11月13日