※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
ココロ・悩み

娘の検診で怖がらせられ、夜泣きがひどくなりました。その病院に不満を感じています。経験者のアドバイスを求めています。

先日小児科で生後10ヶ月検診を受けました。うちの子は力がすごく強いで、普段看護さん1人だが3人が娘を囲んで対応されました。娘があまり恐怖で叫び泣きました。先生1人、待ち人がいるので、早く終わらせたい気持ちが分かりますが。小さい子どもにはやっぱり考えて対応してほしいと思います。
検診してから3日間経ったが、外が大好きな娘は怖くなって、ママ以外誰もダメとなった、特に夜泣きが激しくなります。
本当に可哀想で、その病院にイライラしてます。経験した方は是非共有したいと思います。

コメント

ぼっち

予防接種の時ですが、長女毎回5人の看護師さんが押さえつけられて。特に暴れる子ではないんですが逆にら押さえられる事に抵抗があり泣き出します。なので、病院変えたら1人の看護師さんのみでしてくれて今まで何だったんだと思ったときあります。

• ママ🔰

ママ🔰

病院により、子どもにより対応も変わりますね。

• 11月13日
yunon🌏

2人3人の時ありますよ。
普通じゃないですかね。
そうしないと先生もちゃんと
見れないし😅

• ママ🔰

ママ🔰

病院によって違うと思います。
    うちの子はやっぱり1人なら無理だと思うが、その時すごく怖そうなんで、母親の立場から何か他の方法がないかと思いました。🥲

• 11月13日
  • yunon🌏

yunon🌏

外こわいとかは病院のせいでは
    ないと思いますよ😅

• 11月13日
  • ママ🔰

ママ🔰

どうされたんですよね。検診後、急に変わって、検診のせいだと思ってしまいました。🤨

• 11月13日
とまと

考えて対応って例えばどうゆう感じなのでしょうか?

私的には動いちゃうから
囲んで、対応してもらうのって
普通のことかな と思います。

• ママ🔰

ママ🔰

小さい子どもはたくさん知らない人に囲まれたら、精神的に大丈夫かと母親の立場からただ心配します。他の方法があればいいですね。😌

• 11月13日

暴れてちゃんと診察してもらえない方が可哀想じゃないですか?
病院の対応は適切だったと思います🤔

• ママ🔰

ママ🔰

今までずっと通ったところなので、本当に親切な先生・看護師さんでした。今回だけ叫び泣きましたので、それからずっと不機嫌、外が怖くなった娘に心配します。😮‍💨

• 11月13日

退会ユーザー

不思議と母親がイライラしていると子どもも機嫌が悪くなってしまうので、まずはえまちゃんのママさんがイライラせずリラックスした状態で接したら良いと思います😊

早くお子さんの機嫌が早く良くなると良いですね😭

• 11月13日

退会ユーザー

それと、今回のことでそんな風になっていたら耳鼻科とか行けないと思います😭💦

• 11月13日
  • ママ🔰

ママ🔰

ただ頭の中にイライラするだけです。子どもにも、看護さんにもイライラしません。
    耳鼻科は大人でも怖いですね。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

イライラします?
押さえたりとかは普通によくあることですよ。
初めから泣かなかったり暴れたりしていなかったら話しは別ですが💦

• ママ🔰

ママ🔰

当時は全然イライラしなかったですが、何日経っても機嫌を治らない娘は一人で子育て母親の私は体調精神的がしんどいで、イライラなっちゃいましたちゃい。ここで気持ちを投稿して皆さんと共有するだけです。もちろん看護さんは勉強した方なので、やる方法が間違いないと思いますが。小さい子どもには他の方法があればいいかと思いました。^_^

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

馬乗りになってまで押さえつけてるのであれば問題ですが、
暴れられると子供や看護師、医師も危険になりますよ

可哀想なら暴れさせなければいはいし、親が押さえればいいですよ。
イライラするのは違うと思います

• ママ🔰

ママ🔰

そんなにイライラしないと思います。😅押さえると言ったら看護さんに子どもの前に居ないで言われました。😞

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月で覚えてるの凄いですね。大体、1日経ったら忘れてると思ってました😅

• ママ🔰

ママ🔰

今日昼寝して起きたら機嫌が良くなりました。多分怖いでなかなか忘れないそうですね。😌

• 11月13日