※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
産婦人科・小児科

都城の医療センターで帝王切開された方とすみ産婦人科に行った方への質問です。料金や移動日数について教えてください。差額の返金や移動時期も知りたいです。

都城の医療センターで帝王切開された方とその後すみ産婦人科に行った方に質問です!
どちらかや、どちらともの料金等色々細かく教えてほしいです!医療センターでは差額が返ってきたのか等…
また何日医療センターにいて何日目からすみ産婦人科に移動になるのかなども細かくお願いします!

コメント

あちゃん

都城医療センターで帝王切開してすみ産婦人科ではないですが野田産婦人科に移動しました⭐️
出産一時金+手出し10万くらいでしたよ!⭐️

• あちゃん

あちゃん

今回は都城医療センターで
    出産してすみ産婦人科に移動の予定ですがそのくらいと聞いてます⭐️

• 11月13日
  • まんまる

まんまる

お返事ありがとうございます!
    医療センターでも手出しはありますか??
    野田さんだけ手出しですか?

あと医療センターどんな感じですかね?医療センターが初めてなので不安です(笑)

• 11月13日
  • あちゃん

あちゃん

医療センターは手出し0でしたよ⭐️
    医療センターと野田含めて出産一時金+10万ぐらいだったので!

どんな感じというのは?

• 11月14日
  • まんまる

まんまる

そうなんですね!手出し0はありがたいです(><)
    すみ産婦人科では一時金が使えないので15万くらいの手出しがあると紙にはかいてありました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    まぁ保険で戻ってくるからいいですが、15万😳😳😳と思って😂😂

看護師さんの態度?とか手術後の痛み止めは薬ですか?それともボタン押したら痛み止めが流れるパターンとかですか?🥲

• 11月14日
  • あちゃん

あちゃん

多分大体の目安かもですね⭐️
    友達の知り合いがすみ産婦人科で
    働いてて聞いてもらったら+10万くらいと言ってましたよ〜
    私も今回は医療センターからすみ産婦人科に移動かもしれないしまだ曖昧なのですが😂前回が野田だったともあり聞いてもらいました!笑

現在切迫早産で医療センターにいますが助産師さん看護師さんみんな
    優しいですよ☺️1人目のときはキツい看護師さんも居て嫌な思いもしましたが😂今の術後の痛み止めは点滴ではなく内服みたいで皆痛くないって言われるみたいですよ!私は前回点滴だったので痛みに耐えれませんでしたが💦

• 11月14日
  • まんまる

まんまる

お返事今気づきすみません(><)

そうですね♪
    10万程だったらまだマシです(笑)

すみ産婦人科は食事がお洒落に変わったみたいなのでとても楽しみです!!(笑)♡

切迫早産大変ですよね🥲
    内服なんですね!!!そしたらすみ産婦人科と一緒なので良かったです!
    少し安心しました♡
    手術の翌日にはもうすみ産婦人科に移動になるんですかね?
    その時は家族の車で?赤ちゃんは?
    聞きたい事がたくさんありすぎて(笑)🤣🤣

• 11月19日
  • あちゃん

あちゃん

帝王切開の場合は3~4日後にすみ産婦人科に移動だと思いますよ💭
    帝王切開翌日は1日動くことができないので💦
    移動するときは赤ちゃんと家族一緒に移動することになります🚗 ³₃

• 11月19日
  • まんまる

まんまる

そうなんですか!
    結構国立にいるんですね😅
    すみ産婦人科は翌日にはもう動くのでそうかな〜と🧐さすがに車移動まではキツイですが…w

なるほどなるほど!
    ありがとうございます!
    また聞きたい事が出てきたら聞きまくるので教えて下さい(*^^*)(笑)

• 11月19日
Kaopi

帝王切開ではないですが、経膣分娩で医療センターから出産翌日にすみ産婦人科に移動しました。
9万ほどだったよーな?
帝王切開だと日数が長いから15万なんですかね?

• まんまる

まんまる

お返事ありがとうございます!
    なるほどなるほど!
    若干高めになるかもしれないですが、目安みたいですね♪
    翌日にはもう移動なんですね😂

• 11月19日
  • Kaopi

Kaopi

そうなんです、、、(笑)
    翌日に荷物を持って自家用車で移動です🤣(笑)帝王切開だと翌日ではないかもしれないですね✨

• 11月20日
  • まんまる

まんまる

ありがとうございます!!
    1ヶ月て事はすみ産婦人科のご飯変わってました??😍

• 11月21日

医療センターで帝王切開を受け、その後3日目ですみ産婦人科に移動しました。
手出しは、医療センターでは0ですみ産婦人科で8万程だったような気がします!!
医療センターで4万程後々戻ってきたので、最終的に手出しは4万程だったと思いますよ♪

• まんまる

まんまる

わあー!!ありがとうございます!!
    3日目ですみ産婦人科に行くんですね!
    医療センターの分が戻ってくるのは良かったです(≧∇≦)
    ちょっと安心しました😍😍🤣

• 11月21日
  • まんまる

まんまる

医療センターでは大部屋ですよね??😅

• 11月25日

退会ユーザー

お返事遅くなり申し訳ないです( ˊᵕˋ ;)💦
    医療センターでは、個室にしてもらいましたよ😖

• 11月27日
  • まんまる

まんまる

お返事ありがとうございます(*^^*)

個室にも出来るんですね♪良かったです(>_<)
    そして個室でも料金返ってくるなら尚更よかったです(笑)

• 11月27日

退会ユーザー

事前に希望を聞かれて、その時に空いていれば…という感じでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    1人目のときは、35週で陣痛がきてしまい、すみ産婦人科から医療センターに運ばれて緊急帝王切開になったのですが、個室が空いてなく2人部屋でした。その際、トイレが遠く、術後痛みですごく辛かったです😢
    個室が空いていること、お祈りしています😖

• 11月27日