※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

みかんを食べすぎて体重増加。悪阻で減った分戻り、1.5キロ増で注意され、体重管理がストレス。

みかんって食べすぎたら太りますよね🥲

お菓子禁止にした直後に小ぶりなみかん沢山いただいて、ついつい手が出てしまいます😭
もう4つ食べました😞

前回の健診で悪阻で減った分丸々戻り、それ+1.5キロで注意されたばっかり、、
つわりよりも何よりも体重管理が一番ストレスです😭

コメント

mi

果物は糖分が多いので、食べすぎると糖尿など心配ですね!
ですが貴重なビタミンとれるので、4つくらいならいいかな、と思っちゃいます🤭
ママリさんのBMIによって、妊娠中に太れる数値が変わってくると思います。一度確認してみてください!
私は助産師さんに、トータルでみる体重増加もほどほどに気にした方がいいけど、2週間で2、3キロなど急に太ると血圧上がる原因にもなるから気を付けてねって言われました🤔

• ママリ

ママリ

1日4つを上限にしようと思います😢
    やっぱり急激にはいけませんよね😞反省してます。。
    BMIは18.5なので、10キロぐらいはいいのかな〜と勝手に思ってるので、病院に確認してみようと思います!

• 11月13日
🌻

みかん、バナナ食べまくってたら太って先生に怒られました(´;ω;`)💦好きな物食べれないの辛いですよね。

• ママリ

ママリ

うわ、バナナも大好きなんです😩
    ほどほどにしようと思います😢
    あと4ヶ月ですが本当に辛いです、、

• 11月13日
  • 🌻

🌻

美味しいですよね〜😭妊娠中の果物って…🥲💓
    出産終えたら好きな物食べまくろうと思って私も我慢してました😖💦体重増えすぎるとお産が大変になると聞くので、、ママリさんの為にも控えた方がいいですね😢

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

一人目が16キロ増えてしまったので、そうはならないように心がけてはいるんですがなかなか😅
    そうですね、自分のためだと思って頑張ります!

• 11月13日
  • 🌻

🌻

私も1人目13キロぐらい増えてしまいました😨💦
    私も今回は増えないように頑張ろうと思うのでお互い頑張りましょうね🥲✨

• 11月13日